プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の生き甲斐ってなんですか?
楽しい出来事?
なにかをしなければいけない使命感?

A 回答 (6件)

生きがいという、人生にあえて楽しさを追求するならば欲求を満たす事じゃないでしょうか。


マズローの五段階説というものがありまして、生理的欲求が満たされれば安全欲求、社会的・愛情欲求、承認欲求、そして自己実現欲求へと簡単なものから高度な欲求へと移行して行くらしい。
使命感というのは、社会的欲求以上に入るんじゃないでしょうかね。
人間である以上、やはりただ食べて寝て遊ぶだけでなく、周囲に認められたり何かを達成することでより幸福感が増すんじゃないでしょうか。これを繰り返して・・・まぁ、生きているって充実感を得るんじゃないのかな。
    • good
    • 1

何が楽しいではなく、今を楽しむこと。

苦しかろうがなんだろうが、そのままの今を楽しむことです❗ですから、特に何かをしないといけないわけではありません❗
    • good
    • 1

要りませんの間違いでしたm(._.)m

    • good
    • 1

いまある生き甲斐に気付いていないだけです。



それで良いのです。

使命感なんて煎りません。
    • good
    • 3

生き甲斐は、自分で決める、自分で感じるものです。


それぞれに違っていていいです。

無くても生きていけます。
    • good
    • 2

何かをしなければいけない場合はそれを使命感として生き甲斐にすればいいし、


暇があれば趣味の時間を割いて、それを生き甲斐にすればいいし、
臨機応変でいいんじゃないの。これって決まってないね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!