dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親の厚生年金保険料を見たら
17,500,000円と記載されてましたが、
年金がこの金額分貰えるってことですよね?

A 回答 (4件)

今まで納付した保険料の合計なんでしょう。



年金受給額総合計は何歳まで生存するかにも、よるけれど、十数年でその額は超える筈。
90まで生きたら、その額を遥かに超える。
    • good
    • 1

何の通知のどの欄を見たわけ?


厚生含む老齢年金は給付見込みの年額しか通知しないんじゃない?
例。
年間200万円なら月額16万円ちょっと。

総額でいくら受けるかは、いつから受給を開始していつ資格喪失(つまり死ぬ)か、を組合側に予想できないから、生涯における総支給額の見込みなど無意味。

まさか個人年金の積み立ての累計額ってオチは無いよね?
    • good
    • 1

そんなわけないよ。

    • good
    • 0

だと思うけど一気に貰える訳ではないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す