プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布が落ちていたら拾って交番に届けますか?それとも面倒ごとになるのを避けて放置しますか?

質問者からの補足コメント

  • 財布の持ち主に「お前、俺の金取っただろ。落とした時より金が少ない。」なんて言いががりつけられたりしませんか?

      補足日時:2018/05/29 15:01

A 回答 (37件中31~37件)

交番に届けます。


過去に何度も財布やカード/定期を紛失しましたが、
いずれも取得者の好意で戻ってきています。
こんな経験をすると、放置やねこばばなんかできなくなります。
落とし主から「中身が無くなった」という苦情はあるはずがありません。

ただ、取得物届け出には問題が有ります。
交番に届けると、調書作成では20-30分もかかることが有ります。
「出勤途中なので、や、遠方出張で列車時刻が」と言っても聞き入れてもらえません。
出勤途中で交番に届けたときには、
新人派出員に年配警官が聴取の仕方から調書の書き方までの実習指導にされ、
あきらめるしかなく、結果は遅刻でしてしまいました。
しかし、それでも、交番に届けます。
    • good
    • 1

こんな言葉が有ります


『人に親切にすると、必ず自分へ返ってくる』
『幸せを独り占めせずに 他人へも分けてあげると 必ず違う幸せが自分に回ってくる』
こんな事を、意識せずに 無意識で行うからこそ 現実になるのです

財布を落として困っている人が居ると思えば 面倒でもなくなる
    • good
    • 1

届けます^ ^

    • good
    • 0

今まで3回財布を拾って交番へ届けてます


そして、自分も今まで3回、財布を落として
1→名古屋の東山動物園
園の事務所から連絡もらい、拾ってくれた方謝礼不要との事
2→新幹線新大阪で降りて財布落としたのに気付く→博多駅から自分の名刺より会社に連絡、拾い主謝礼不要との事
3→地元の野球グランドで試合後、着替えて名古屋に行った時財布無いのに気づく→次の試合の参加者から拾った件を連絡もらい、あまり遠くない方だったので御礼を持って伺い、今ではその人のチームと試合仲間

良い事したら同じ様に返って来るもんだなと信じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな良い人ですなた。

お礼日時:2018/05/29 15:07

交番に届けますね。


面倒事になんてなったことありませんね。
    • good
    • 0

交番に届けて必ず謝礼を貰うんだ。

    • good
    • 1

走れ!正直者




交番へ!
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!