dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越した先は会社の寮
プレステ4買ったけどWi-Fiなくて
オンライン出来ません(泣)
固定電話とかもないしどうすればオンライン出来るようになりますか?
教えてください…

A 回答 (3件)

有線LANで接続する。


固定回線を契約する。
FTTHなりCATVなりを契約することになりますが、工事は建物所有者の許可が必要となるので、工事出来ない場合もあります。

モバイル回線となるので、

携帯電話ってものを契約する。
あるいはモバイルルータってものを契約する。
このいずれかになりますね。

今の携帯電話なら、無線LAN機能もついており、テザリングが出来ますので。
    • good
    • 0

自腹で 光ネット引く。

で そこから Wi-Fi飛ばして 同僚や先輩方から Wi-Fi使用料取り 工事代にあてる。逆に 儲けでるやも( ̄▽ ̄)
    • good
    • 1

モバイルWi-FiとかPocket Wi-Fiとか


http://kakaku.com/mobile_data/article/lte/

を契約してインターネットを利用すればよいのではないでしょうか?
携帯やスマホのように通信会社と契約して端末を借りて
PCやゲーム機からその端末を通してインターネットを利用します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!