dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第二次世界大戦を引き起こした【ヒトラー】は、やはり いるべき人間だったと思いますか??

追記

ヒトラーてドイツでは、どんな扱いなの??

A 回答 (10件)

天才的な政治家として登場し、じょじょに狂気に蝕まれていった人物という印象です。


ここまで異常な人物ですが、もし、ヒットラーという素材がなければ、他の人物が祭り上げられ、歴史はほぼ同じように進んで行ったかと。

現ドイツでは、歴史的犯罪者として扱われ、第二のヒットラーが出現しないよういろいろな予防策がとられているようです。
    • good
    • 1

アドルフ・ヒトラーのおかげで日本は大迷惑。

日独伊三国同盟で日ソ不可侵条約が無効に!
    • good
    • 3

ヒトラーの指示で殺された人々の幽霊はヒトラーに従順なので、ヒトラーがいないと幽霊を管理できない。

    • good
    • 0

精神異常者

    • good
    • 3

歴史は後戻りできません。

従って、過去の人々や事件や出来事は、全て必然的に発生したものです。そして勝利者が、ルールを作ることを忘れてはなりません。敗者は決してルールを確立できません。

ドイツでの現在のヒトラーは、敗者として当然否定されています。日本人が前の戦争で、軍人にその罪を全てかぶせたように、ヒトラーとナチスに全て負の遺産を負担させて、他は善人ぶっています。日本もドイツも国民が戦争に本気になってのめり込まなければイタリアのように、政権が崩壊したと思います。
    • good
    • 3

ヒトラーは本当は正義のヒーローなので必要だったのですよ。

    • good
    • 0

第一次世界大戦の敗北で


ドイツは各国にとんでもない賠償金を
払わなければならなくなったし
領土も狭くなったので
国民は経済的にも苦しみました

こういう時に出てきたのですねえ
金は払わん!
領土も以前より広くする!

国民は喜びました
    • good
    • 1

べきかどうかは結局主観的なものでしかありません。


そして第二次世界大戦はヒトラーが「戦争がしたい!」という欲求で生まれたものでもありません。
各国の利害関係や圧力、同調などの結果でもあります。
ヒトラーはその過程の中の一人に過ぎません。
(もちろんやり過ぎたからこその重大犯罪人みたいな扱いなんですが)
    • good
    • 0

人類が今の状態に辿り着くのに、ヒトラーはいるべき人間だったと思います。

 だいたい、歴史上の出来事は全て必然性のあるもので、意味のない出来事は無いと思っています。 ドイツでは、ヒトラーの扱いは「存在しなかったことにしたい」というものですが、その一方で隠れヒトラー信者も無視できないくらい居るようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナチスのマークと見た目にカリスマ性が、ありますからね。

お礼日時:2018/05/30 12:48

どちらでも・・



死人を居るべき人 とか 居なけりゃ良かった人 とかに 分けても どうする事も出来ない・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!