プロが教えるわが家の防犯対策術!

明治天皇も、娘の仁内親王に、自分達がユダヤ人である事実を言っていたと、明治天皇の孫が言ってますよね?

古代より使われてきたカタカナは、もともとヘブライ語の発音を表記していた文字という事で理解してよいですか?

古事記にはイザナミとイザナギが高天原より天下り、日本の島々を生み出してった話が記されています。
イスラエルの民が、海を渡り、神の島々を統治して固めていったことが古事記に神話的に描かれています。

A 回答 (7件)

> 日本人はユダヤと戦っていたわけではないので、ホロコーストには加担してません。



なんか、話が大幅にそれてきましたね。
私が要らん事書いたからですけど、そこまで「批判されるかもしれないということ」に食いつくと思わなかったんで。
直接的に虐殺に参加はしていないし、ナチスドイツから「ユダヤ人を殺せ」と言われても殺してないですよ、もちろん。
杉原千畝のように、個人的にユダヤ人を助けた人もいますし。
ただ、ユダヤ人を殺しまくってるナチスと手を組んでいた事実は動かしようがないですね。
まあ、貴方の主張を取り入れて、「日本はユダヤ人の虐殺には関与してません。よって批判される謂れはありません」ということにしておいてもいいですよ。
別に、そこを争いたいとも思ってないし、この話にそこまでの情熱もないんで。
ただ、昭和天皇に「自分はユダヤ人の末裔」という意識があったら、微妙な話になるのは確実でしょう。
だって、ナチスが「殺せ!」って叫んでる中には、昭和天皇自身も含まれてるんですからね。
まあ、そんなことよりドイツと組むという「実利」を取ったのでしょうかね。

で、仮定の上に仮定を乗っけてさらに仮定の話をするようなことを、これ以上繰り返してもしょうがないので、ここらで私は抜けます。
当初の貴方の主張を補強するような証拠が、見つかるといいですね。
私も「ネタ」として楽しみにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツは民族団結させて国内でアーリア人達のプライドと士気を高めるために特定の民族を標的にしました。もし同盟国のユダヤ人がいたとドイツが分かっていれば、ユダヤ大虐殺はしなかったでしょうね。

お礼日時:2021/08/04 19:08

> もしかして、ユダヤ人の日本侵略とかの本を読んで本気で信じ混んでしまい、イスラムと日本は接点などない!と、頭ごなしに感情的に否定したいだけの方ですか?



そんな珍説があるんですか。存在自体知りませんでした。
って言うか、ユダヤとの関係性の話をしているのに、「イスラムと日本は接点などない」って、どういう流れですか?イスラエルの間違いですか?
イスラエルの間違いだったとして、私は最初の回答に「ユダヤの血が絶対に入ってないとは言い切れないですね」と書いていますよ。
入っていないとも言い切れないし、入っているとも言えないし、全く不明。
まあ、私個人としては別に入ってたってかまわないと思ってますけど、ただ、入ってると仮定したら、祖先を同じくする民族への虐殺に加担したことになっちゃうから、批判が来そうな話だねぇ・・・というだけのことです。
話としては面白いと思いますよ。
あくまでも「ネタ」レベルの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人はユダヤと戦っていたわけではないので、ホロコーストには加担してません。ちょうどその頃、ドイツが忌々しい覇権主義国家と社会主義ソ連と闘っていたので、共通の敵を持つ日本が同盟国となり、アジアを守っていたわけですよね?

お礼日時:2021/08/04 18:15

> 天皇ではなく、軍が戦争してたんですよね?



その軍の最高責任者は天皇です。

> ユダヤにも遺伝子的に、ヨーロッパ系と、中近東系がいるようです。中近東形のDE系統が2つに分かれて、Dが中近東系、Eが日本人系になったのではないのですか?

「ないのですか」とか言われても、貴方の想像の話なので、答えようがありません。

> また宗教的には、ユダヤ教徒と、ユダヤ教教徒でないユダヤ人がいるそうです。

ユダヤ教徒じゃないユダヤ人も、ユダヤ教徒のユダヤ人も、どちらも虐殺対象でしたよ。
ニュルンベルク法は、3人または4人の祖父母をユダヤ人に持つ者を「ユダヤ人」と定めています。
天皇家は基本的に同族婚を繰り返していますので、天皇家の祖先がユダヤ人であれば、明治天皇もユダヤ人と定義される可能性は高いですね。
今上陛下のようにお母さまが民間人であれば、「ユダヤ人」からは外れますが。
ただし、上記の定義から外れた(祖父母のうち1人だけがユダヤ人)としても、酷い差別の対象となりました。
まあ、とはいえ、ナチスから見たら黄色人種であるというだけで既に日本人は蔑視の対象でしたので(表面上は友好的であっても)、今更感はありますが。

> イスラムの10支族は世界中にバラバラになっているため、探し出して纏める人達がいないと、仲間意識は持てないでしょう。

仲間意識もない程度の由来なら、ことさら「ユダヤ人だ」と言う必要もなさそうなものですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、ユダヤ人の日本侵略とかの本を読んで本気で信じ混んでしまい、イスラムと日本は接点などない!と、頭ごなしに感情的に否定したいだけの方ですか?

お礼日時:2021/08/04 17:25

> 明治天皇も、娘の仁内親王に、自分達がユダヤ人である事実を言っていたと、明治天皇の孫が言ってますよね?



正確には、「明治天皇の孫だと自称している男性が」ですね。
誰も、その人物が本当の孫であると立証していません。

ユダヤの血が絶対に入ってないとは言い切れないですね。
何故なら、渡来人であることは確かだとしても、それ以前の由来が全く不明ですので。
よって、ユダヤだと言い張ることも可能ですし、アラブだと言い張ることも出来るし、中国でも、東南アジアでも、なんでも言えます。

> イスラエルの民が、海を渡り、神の島々を統治して固めていったことが古事記に神話的に描かれています。

何故「イスラエルの民」と決めつけるのか不明です。
渡来人だったとしても、上記の通り、どこの人間だかは不明です。
どこかの誰かがやってきて治めたのだとしても、それがユダヤだという根拠が無いですね。

まあ、ネタとしては面白いですけど、いろいろと問題が起こりそうな話ですね。
特に、その天皇家を戴く日本が、ユダヤ人大虐殺のナチスドイツと手を組んでいた、というあたりが。
もし天皇家の先祖がユダヤだと言うことを知りながら、ナチスと組んでいたのだとしたら、同祖の民の殺害に積極的に加担したということです。
明治天皇が知っていた、しかも、庶子にそんな重大なことを漏らしていたのであれば、直系の跡継ぎである昭和天皇も知らないわけがありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇ではなく、軍が戦争してたんですよね?
ユダヤにも遺伝子的に、ヨーロッパ系と、中近東系がいるようです。中近東形のDE系統が2つに分かれて、Dが中近東系、Eが日本人系になったのではないのですか?また宗教的には、ユダヤ教徒と、ユダヤ教教徒でないユダヤ人がいるそうです。
イスラムの10支族は世界中にバラバラになっているため、探し出して纏める人達がいないと、仲間意識は持てないでしょう。

お礼日時:2021/08/04 16:05

そういうものも含めてここで質問するのってどうなの?



自説に自信があるのなら論文にでもすればいいんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三笠宮崇仁殿下は、日ユ同祖論研究をテーマにされていました。古代イスラエルと日本の皇室のルーツが繋がっていたことを天皇家も気付いていたからです。

お礼日時:2021/08/04 15:41

> カタカナは縄文時代から使われていたという前提に基づいてます。



新説を出すこと自体は否定しないけど、その根拠がなければ
その先も含めて何の意味もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三種の神器の鏡の裏や、仁徳天皇の墓にカタカナが残されていて、見た人が古代ヘブライ語だったと口にしています。

お礼日時:2021/08/04 15:11

国語の成績が悪かったのはよく分かりました



かわいそうに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カタカナは縄文時代から使われていたという前提に基づいてます。

お礼日時:2021/08/04 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!