プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと気になってましたがなぜヒットラーは嫌われるのでしょうか 。 とくにフランスやドイツとかではハーゲンクロイツを書いただけで大人とかに変な目で見られます。犯罪だとも言われます 。ユダヤ人大量虐殺のせいだとみんな言ってますがどうもそれだけじゃないと思います 。そもそもユダヤ人は嫌われ者だったらしいし... 私は個人的にヒットラーは魅力的な人物だと思います。それは犯罪なのでしょうか? 日本には私のようにこの人物のファンが少なからずいると聞きました。この質問に答えてくれる人がいるといいです。

A 回答 (6件)

”なぜヒットラーは嫌われるのでしょうか ”


    ↑
ユダヤ人を大虐殺した、キチガイみたいな
独裁者だ、というイメージが造られているからです。

これを造ったのはマスコミです。
ロイター、ポスト、タイムズなどの世界的な
一流紙がこぞってヒトラーのイメージを造り
上げました。
そして、これらマスコミはユダヤ資本の企業
です。



”私は個人的にヒットラーは魅力的な人物だと思います”
     ↑
独裁者というのは、皆魅力的な人物らしいです。
魅力的だから独裁的権力を手中に出来たのでしょう。



”それは犯罪なのでしょうか? ”
    ↑
好きというだけでは犯罪になりませんが、ドイツでは
ナチス擁護の言論は犯罪とされることがあります。



”ユダヤ人大量虐殺のせいだとみんな言ってますがどうも
それだけじゃないと思います ”
    ↑
1,イスラエル建国が関係しています。
世界の嫌われ者ユダヤ人への同情を集めるため
ナチスのユダヤ迫害を、上記の世界的マスコミが
宣伝しました。
そういった国際世論の後押しもあって、イスラエル
建国が可能になった訳です。
その為には、ヒトラーを悪者にする必要が
ありました。


2,ニュルンベルク裁判での取引があった、という
説があります。

あの戦争で、ドイツは、悪いのはナチスであり
ドイツ国家とドイツ人は悪くない、被害者だ
ということになりました。

こうした言い訳が許容された裏には、ナチスを
悪者にすること、ドイツもそれに貢献すること、
という取引があった、という説です。

先進国では珍しく、ドイツではナチス擁護は
犯罪とされるようになりました。
    • good
    • 2

No.2の回答者の意見にほぼ同意ですが・・・私はこの画像の本から


ヒトラー研究に夢中になりましたが、私が某占いで鑑定した結論は以下の通りです
1普遍な知識の持ち主、2高潔な人格、3剛強な気質、4行動力、5勇猛な性格、6反体制の気質
以上ですね、普通高潔な人間はひ弱な人が多いのですが、ヒトラーは剛強で行動力が
有ったので戦争を起こしたのでしょう、それだけ地球上には悪が蔓延していたから
ですよ、それをユダヤ人はヒトラーを逆恨みしてヒトラーを悪の権化みたいに
世界中に浸透させてしまったのです。こういう情報操作に騙されては
いけませんよね、ヒトラーは本当は真面目で正しい人間ですから。
「ヒットラーが嫌われる理由」の回答画像6
    • good
    • 0

オームの麻原彰晃は信者にとっては魅力的な人物で尊師と呼ばれていました。

ヒトラーもスターリンも毛沢東もカリスマです。カリスマが独裁権力を持つと自己目的に暴走することが多い。なぜ暴走するかといえば視野が狭く自己を過剰評価し尊大となり他人を人格人権のある尊重すべき存在とはとらえず、自己目的遂行の道具であり、反対する者はもとより道具として役に立たないと思えば虐殺して当然という考えを持っているからです。近代人権思想とは真反対です。

第二次世界大戦は自由を標榜する米英仏と人権を尊重しない日独伊との戦いです。日本の人権意識は未熟で外見的には人権を尊重せず自由もない国でした。米国との戦争の直接原因は中国大陸における経済権益での対立ですが米からみれば何れ倒さなければならない政治体制国家だったのです。ルーズベルトは不戦平和を唱え大統領に選ばれましたが日本を戦争で叩き潰すことが政策目標でした。
 また、なぜ人権無視のソ連が米英側に着いたかといえばドイツという強国を倒すため敵の敵は味方という理屈です。戦後アメリカはソ連人の90%を核爆弾で殺す計画を持っていましたが、その計画を知った原爆開発のマンハッタン計画に携わった科学者などがソ連に原爆の設計図をそっくり渡し、ソ連はすぐに原爆を成功させ東西対立が続いたのです。

 戦後は自由人権対独裁全体主義の戦いです。いまのところ自由人権派が優勢ですが、中国という共産主義独裁国家が力を持ち中華思想華夷秩序を世界に施そうと日米に挑戦を始め野望を隠そうとしていません。今のところ中国には毛沢東のような人間はいませんが、野望を持った人物が出てくれば世界大戦になります。最近はイスラム原理主義という極が力を増し予断を許しません。

ヒトラーは個人の資質が問題でなく、第一次世界大戦でドイツが負った賠償金や政治的軍事的足枷手枷で国民は不満と怒りを抱いていました。ドイツが負った賠償金や政治的軍事的足枷手枷を主導したのが米ウイルソン大統領でなくアメリカのユダヤ資本だったのです。戦って負けたアメリカならいざ知らず金で政治を動かし壊滅的な懲罰を主導したユダヤは絶対許せないという恨みになり、その流れに乗ったのがヒトラーです。
 なお、ソ連でもユダヤ人大量逆殺がありましたが戦勝国なので問題にされていません。

以上随分矛盾した内容ですが誰が正義か悪かでなく勝った者が正義で理屈も付いてくるのです。誰もが正義を唱え正義の名の下で人殺しをしているのが人間です。

 ヒトラーを否定すればこと足りるということでなくヒトラーを勉強すればいろいろなことが見えます。ヒトラーを否定することでドイツは戦争責任を免れ国際社会復帰と経済発展を果たしました。ヒトラー否定はドイツの政治的代償で念仏のようにヒトラーを否定し続けなけばならいのです。

>日本には私のようにこの人物のファンが少なからずいると
単なる軍事オタクかも。ヒトラーの誇大妄想(選民思想 非常に漫画チックです。)はドイツ人に芝居の中の登場人物かの如く夢と陶酔感を与え団結させ強力な国家になっていった。ヒトラーファンというのは人権思想からすれば理解できません。社会でヒトラー擁護論かっこいい論をぶちまければ引かれてしまいます。
    • good
    • 1

第二次世界大戦を起こし、世界中に莫大な被害を与えてますから、嫌われて当然。


あのウソを真実と信じ込ませる宣伝術や、民主主義の選挙で選ばれたリーダーにも関わらず独裁者にのし上がった行動力に、悪の魅力を感じるのでしょう。
 オウム真理教の麻原とか、今の安倍晋三、ヒットラーの手法をかなり取り入れてます。
    • good
    • 1

> そもそもユダヤ人は嫌われ者だったらしいし


だから殺してもいいと?
その考え方が、今の時代の「いじめ」繋がっているということを自覚して下さい。
    • good
    • 3

ヒトラーやナチスを称賛するのは犯罪


とされる国もあります

あんな変態を好きなの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!