アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ナチスドイツは、総統のヒトラーをはじめ、軍人以外の主要幹部も制服を着用している写真が多く残されています。
 多くは親衛隊の制服ですが、親衛隊の階級を持っていない場合は褐色のナチス党制服だったりします。
 しかし、外相のリッベントロップは、しばしば他の幹部と違う制服を着た写真が残されています。(下記はいずれも同じタイミングですが、その他にもペタン元帥とヒトラーの会見時など、同じ制服を着用した写真があります)
◆1938年5月6日、ヒトラーのローマ訪問に随行した際
http://images.google.com/hosted/life/l?imgurl=85 …
◆同上、フィレンツェにて
http://images.google.com/hosted/life/l?imgurl=3f …
 褐色でなくて黒、帽子の意匠もずいぶん違います。フィレンツェの写真を見ると、右端に写っているボーデンシャッツの着用している空軍の制服に似ている気もしますが、帽子の上部に装着されている国章がばかでかいのが気になります。
 リッベントロップの着ている制服は、どういう種類のものなのでしょうか。また、なぜ彼だけが違う制服を着ているのでしょうか。
 ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

ドイツの外交官制服です。



ナチス時代には
ナチス党員制服
ドイツ官僚制服
ドイツ司法官制服
ドイツ外交官制服
ドイツ東方省制服
アルゲマイネSS制服
武装SS制服
司祭制服
司教制服
陸軍制服
海軍制服
空軍制服
労働奉仕団制服
SA制服
ヒトラーユーゲント制服
処女団制服
などがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!