アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナが昭和天皇とヒトラーを同列に扱ったみたいですが、やっぱり世界中の国は日本をその様な目で見ているのですか?
?si=O8QGiSKgMn27LzqT

A 回答 (4件)

第二次世界大戦の敗戦国は日本、ドイツ、イタリアで、各国の最高責任者は昭和天皇、ヒットラー、ムッソリーニなので同列に扱われて当然です。

広島に投下された原子爆弾リトルボーイには
First message for Hirohito 、長崎に投下された原子爆弾ファットボーイには A second kiss for Hirohito という落書きがあったと言われています。勿論Hirohito は昭和天皇の裕仁(ひろひと)です。
    • 0

昭和天皇は訪米・訪欧もしました。

どちらも最終的には大成功でしたが、オランダでは生卵をぶつけられるなど、欧州では反日デモもありましたね。

英国とオランダは、太平洋戦争時は植民地で日本軍と戦い、英国はマレー・シンガポール、オランダはインドネシアを占領され、酷い目に会った人も少なくなかったようですから、戦争までは日本の主権者だった昭和天皇を憎む人も少なくなかったでしょうね。
今は生卵をぶつけるほど憎んでいる人は絶滅危惧種に近いと思いますが。
    • 0

そういう見方の人も多いんじゃないかな。

極東の島国のことなんてさほど関心ないだろうし。
    • 0

残念ながらそういう国もありますが、普通はヒトラー・ムッソリーニ・東条英機の3人ですね。

「ウクライナが昭和天皇とヒトラーを同列に扱」の回答画像1
    • 0