アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌打ちする人って何がしたいんですか??
こんにちは。女子高校生1年です。
クラスの男子に舌打ちをされます。
理由はよくわかりません。喋ったこともないし、名前も分からない男子に舌打ちされて、ものすごく腹が立っています。
しかも今までで3回も舌打ちされました。
私は揉め事になるのが嫌なので、無視しています。
なぜ舌打ちするのでしょうか⁇
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございました!
    無視する事にします!

      補足日時:2018/05/30 20:07

A 回答 (5件)

育て方のミスですね 


私の家で 舌打ち したら 親から即叱られます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね!!!
ぜっっったいに育ちが良かったらこんな事しませんよね!
かわいそう。そうゆう家に育てられなくて良かったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/30 20:03

>なぜ舌打ちするのでしょうか⁇


一般論で考えてみます。
まず、一般的に人が舌打ちをするときはどういう時でしょうか。
・イライラした時
・ムカついた時
・怒りを伝えたい時
こういう時ですよね。

次に、舌打ちする相手と、舌打ちしない相手がいますよね。
ではどんな相手だったら舌打ちをするのでしょうか。
これも一般的には
・格下認定している相手
こいつなら嫌われても良いとか、自分より弱者だと認定した相手ですね。
自分よりも目上の人間や恐れている人間にはしませんよね。

一般的にはこういう感じでしょうね。
ということは
「イライラしてムカついて、その怒りを伝えたい時に、自分より格下に認定している人に対して舌打ちをする」
という結論かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
男子に見下されてるのか、、、
舌打ちって不快になりますよね。
なんか、男子の事嫌いになりました。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/30 20:02

何か気に入らない事でもあるのではないですか?


無視したままでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視する事にします!

お礼日時:2018/05/30 20:04

機嫌が悪いのでは?


あとは、ちょっと気に入らないことがあるとやってしまう癖なんです。
自覚がないんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、なんて低脳なのかしら笑
もう、男子が嫌いになりました。笑笑
機嫌が悪くて態度を表に出す人嫌いっ‼︎
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/30 20:05

舌打ちされたら やり返したり!本人は きっと 癖になってるんやと 思うよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひどいです。
傷つきました泣
もう、男子嫌いです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/30 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!