アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が5月24日から始まり現在7日目になります。

毎回だいたい7日目で終わることが多く、今日は出血ももうほとんどない状態です。(1〜2cm程度の茶 おり)

生理からちょうど9日目にあたる6月1日に卵管造影(水溶性)を受けるのですが、その日は入浴はダメとは聞いたのですが、その後もし排卵日に間に合うようでしたらタイミングをとっても良いのでしょうか?

例えば翌日10日目に排卵検査薬で陽性が出た場合、ここでタイミングをとっても良いのでしょうか?

生理周期は毎回27〜28日なのですがたまに10日目頃から排卵検査薬で陽性反応がでることがあるので…。

皆さんは卵管造影をしたあと何日後にタイミングをとりましたか?

また卵管造影後は妊娠しやすくなるみたいなことをよく目にするのですが、これは卵管に少しつまりがあって、卵管造影をしたことでつまりが取れたという方のみ妊娠しやすくなるということでしょうか?

卵管などが元々正常な方やそれ以外の方は特に変わりないということでしょうか?

卵管造影後に妊娠したよという方いましたら教えてください!

A 回答 (1件)

私は卵管造影は怖くてやらなかったのですが、不妊カウンセリングというものが病院にあって説明を聞きました。

卵管の通りが良くなるので妊娠率が上がるそうです。詰まっている方はもちろんですが、詰まっていない方も掃除の様な役割になって精子が通りやすくなるそうです。
タイミングについては医師に聞いたほうがいいと思います。

あと、個人的にですが、検査薬をやるより小まめに通院して、排卵する時期を病院で調べて貰った方が確実だと思います。私は投薬で排卵が成功し(それまで数年色々やりました…)病院で何日にタイミングを!と指定を受けましてそれで妊娠に至りました。

焦らずゆっくりのんびり、急がば回れが、一番妊娠への近道だと思います。
    • 0