アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事についてです
ずっと勉強の続く仕事をするか、そこまで勉強の必要のない仕事をして、暇な時間に自分の好きな勉強をするのはどちらがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

それは、質問者さんの人生観次第です。



会社でそれなりの地位に就いて、仕事に
生きる、というのであれば前者です。

出世などに興味は無い、というので
あれば後者でしょう。

ワタシだったら前者、つまり勉強の続く仕事を
します。

仕事は人生の一番良い時間を費やすのです。

それを充実させるためには、前者だと
思うからです。
    • good
    • 0

ほかの方同様ですね。



周囲を見てると奥さんや子どもとの時間を撮りたくて公務員になった、あるいは転職したって人もいるし、
好きだった芸術系の仕事に就いて、その分時間や給与は不定期なのもあって結婚しないでいる人もいます。
あなたの価値観次第ですし、経験の中でその価値観は変わってくると思います。

>勉強の必要のない仕事をして、暇な時間に自分の好きな勉強をする

僕の知る限り、そんな仕事って殆どないですけどね。どの仕事も結構キツイです。
競争もずっとあるし、評価もずっとされるし。

テレビで「週3で工場でアルバイトをして、残りはタバコを吸って好きな本を読んで狭い家に住んでる独身の中年男性」が「自分はこの生活が最高だ」と言っていましたがかなり低賃金そうで、贅沢も出来なさそうです。そこまで覚悟したらそれはそれで良いと思うんですが、いわゆる「そこそこ」を果たすためにはけっこう頑張らないといけない気がしますよ。
    • good
    • 1

勉強はいずれにしても続きますよ。


仕事って、勉強し続けないと成功しないと思うなあ。

まあ、この勉強っていうのは資格取得って意味かな?
それならば職業によって違いがあるけど、
実務経験や業務知識を学ぶっていう意味の勉強なら、
どの仕事でもいっぱいありますよ
    • good
    • 0

>暇な時間に自分の好きな勉強をする


多分、暇になったら勉強などせず他の好きなことをすると思います。
>勉強の必要のない仕事
どんな仕事なのかイメージが出来ません。
    • good
    • 0

勉強のない仕事はないよ、


そして視野を広げるのも大切。
そんな選択肢はないよ。
    • good
    • 0

「>ずっと勉強の続く仕事をする。

。。」方が良いでしょう。

世の中は、時々刻々と変化し、進歩しています。
「>そこまで勉強の必要のない仕事。。。」ですと、その内、ロボットやAIに取って代わられてしまうのではないですか。

勉強しながらの仕事ですと、仕事のスキルも常にアップデート出来て、人間的にも有能な人になれるでしょう。
    • good
    • 0

大変失礼ですが、どんな仕事でも、普通にやろうとすると、学生時代なんか問題にならないくらい勉強をしないとできません。

普通にです。上手に、うまくではありません。
さほど勉強の必要のない仕事は、世の中にはありません。
日々の仕事は、日々の勉強で成り立っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!