dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。今、友達との約束で、≪泣ける曲≫≪元気が出る曲≫など…を自分で書きとめてくる約束をしています。 お暇な方がいたら、自分の泣ける曲・元気が出る曲など、その他オススメな曲を教えて下さい☆お願いします!  高校1年 ゆき

A 回答 (16件中11~16件)

おはようございます♪


☆泣ける曲☆
「ひとひらの自由」(GLAYの「ONE LOVE」というアルバムに入っています。)「だからもう泣かないで~」というところでダーッと泣きます(笑)

「星が生まれる日」(COCCOのべストに入っています。)ごめんなさい、いろいろこの曲についてどう説明すればよいか考えたんですが言葉にできません。あえて言うなれば浄化されていく感じがします。

「HELLO MY LIFE」(GLAYの「Winter,again」のカップリング。)卒業の歌なんですが、好きな人に気持ちを打ち明けられなかったんですね、、、。この歌の主人公は。だって好きな子には好きな人がいたから。そんな切ない詩なのに明るく歌っちゃってるという、ギャップにかなり参りました。HOWEVER聞いてもファンにならなかった友達数名を、この曲の威力で一気にファンにさせた実績があります(笑)

☆元気が出る曲☆
「ローテク・ロマンティカ」(スピッツの「三日月ロック」というアルバムに入っています。アルバムタイトルかわいいですよね。)私はこの曲を聴いているともうノリノリで、自転車に乗っているときもハンドルを叩いてリズム取りまくっています。

「けもの道」(同じくスピッツ「三日月ロック」)歌詞を読んで頂ければわかると思うのですがかなり元気でますよ!!もちろん、マサムネくんの声で、聴くのがベストですけどネ。私が落ち込んでいたとき、ハッとさせられました。諦めない、こんなシンプルな答えになんで気付けなかったんだろうって。それ以来助けてもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GLAYは結構家に友達から借りたのMDに入れてあるんで、探してみます♪♪
他も、参考にして、ツタヤ(笑)で探してみます♪
ありがとうございましたっ☆★☆

お礼日時:2004/11/13 22:59

こんばんは、楽しそうなんで私もまざりま~す。


泣ける曲としてはスピッツの「楓」、B'zの「それでも君には戻れない」、大沢誉志幸「in・fin・ity」で、
元気になれる曲はDragon Ashの「FANTASISTA」「Deep Impact」です。
洋楽なら[泣ける曲」で
「STAY WITH ME」/BOBBY CALDWELL or PETER CETERA
「元気が出る曲」で
「Jump」/Van Halenもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ♪♪
スピッツっていい曲おおいですよねっ☆
洋楽ですか!きづきませんでしっ…
英語の勉強して訳さなきゃっ…
頑張ります♪♪

お礼日時:2004/11/13 23:00

<<泣ける曲>>


セリーヌ・ディオン My Heart Will Go on(タイタニックみてりゃ泣くぜこれは・・・)
<<元気が出る曲>>
ウルフルズ ガッツだぜ!!(ハイテンションになる)
KAN 愛は勝つ(ムード次第で・・・)

んな所です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KANさんの愛は勝つ!
よくMステで聞きます! でも、全部聞いた事ないので、是非他のとあわせて聞いて見たいと思います!
ありがとうございましたっ☆★☆

お礼日時:2004/11/13 23:02

こんばんわ



泣ける曲は ・TUBE『十年先のラブストーリー』
      ・SMAP『オレンジ』
      ・チャゲ&飛鳥『終章~エピローグ』
      ・チェッカーズ『悲しみよ腕の中へ』
      ・ミスチル『Drawing』 
      ・SING4『言えないサヨナラ』

元気になる曲は ・V6『WAになっておどろう』
        ・倖田來未『real Emotion』
        ・SOPHIA『僕はここにいる』
        ・ポルノグラフィティ『ミュージックアワー』
        ・米米CLUB『Shake hip』

です。
まだまだあるし、その時々の心情によっても
変わってくるんですが
今のところこんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジ、大好きです!
他のも是非聞きます!
WAになっておどろう、いいですよねっ!

お礼日時:2004/11/13 23:03

初めまして。


私はBUMP OF CHICKENの曲をオススメします!
全曲オススメなんですが、いくつかあげると…

泣ける曲→「K」、「ダンデライオン」、「embrace」等…
元気の出る曲→「ガラスのブルース」、「バトルクライ」、「ダイヤモンド」、「fire sign」等…

…です。公式サイトで視聴もできるので是非聴いてみて下さいね!

参考URL:http://www.bumpofchicken.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
BUMP OF CHICKENは友達が大ファンなので、借りて聞いてみますっ(>_<)

お礼日時:2004/10/26 09:20

ジュディマリの、風に吹かれて


B'zの、いつかのメリークリスマス、もう一度キスしたかった
ドリカムの、サンキュ
東野純直の、君とピアノと
マイラバの、HalloAgain
一青窈の、もらい泣き
RUI(柴崎)の、月の雫
最近だと平井堅の、瞳を閉じて

元気になれる曲は
I'Wishの明日への扉は元気になれますかね
あと、アヴィリルラリーンやエミネムはどれも力強いですね
ダイアナキングとかエイスオブベイス
でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RUIや瞳を閉じては私も聞いたことがあります♪
他も、レンタルしてみたいと思います!
ありがとうございました★

お礼日時:2004/10/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!