プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抽選会や福引きで当たったことや、思い出深い話は何かありますか?

私の場合ですが、特に当たることは期待していません。どうせ運ですから。
近くの大学の学園祭でソニーPS4等が当たる抽選会をやっていたことがあり、来ている小学生が最前列でピョンピョンと跳ねていてライブ状態でした。

「抽選会や福引きの思い出募集。当たったこと」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

たくさん買い物をするでもないのに、セブンイレブンのクジを引くと、何故か7〜8割当たります。

(・・;)(特にアルコール飲料等が)
昨年も前の人が七枚引いて当たりが無く、何かの応募券(?)が七枚に対し、私は二枚引いて二枚とも当たってしまい、バツが悪いような申し訳ないような複雑な気持ちになり、沈んで帰ってきました。

こんな事で運を使ってしまうのですよ……いつも……(^◇^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに当たるんですね。前の人が当たらないとなると、やはり運の良さなのでしょうか。

お礼日時:2018/06/07 22:56

ガラポンで特賞(一万円分商品券)が当たったことがあります。

係の人が「よかったね~!」って言ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一万円分は豪華ですね。なかなか当たらないと思いますよ。

お礼日時:2018/06/07 22:54

やった側ではなくて、裏方のスタッフとして関与したことがあります。


某ファッションビルのガラポンです。
実はあれは、何周目のどこに当たりを入れるか予め仕組むことが出来ます。
それで、閉店間際に何十回という福引が出来る券を持ってきたお婆さんが来ました。
スタッフは知っていました。もうこの日は当たりが出ないことを・・・
でもお婆さんにそれを言うわけにもいかず、「お客さん、もう閉店時間が迫っているので、適当に商品を差し上げますから、この辺でどうですか・・・」とアドバイスしました。
が・・・
お婆さんは(当然ですが)こちらの言うことを聞かずに、結局何十個のポケットティッシュを持って帰りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕組めるというのは知りませんでした。
そのお客さんは参加賞が欲しかったのでしょうかね。帰宅を促されても残るというのは問題がありますよね。

お礼日時:2018/06/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!