アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程質問が消えてしまい再度質問になります。お礼できてないかた失礼しました。

住宅ローンの本審査についてです。
仮審査が通り、近々本審査を通すつもりです。源泉徴収2年分や課税証明などの他に、直近3カ月の給与振込の通帳コピーが必要です。その3カ月なのですが、極端に給料が、少ない月があります。年収は上がっていますが、通帳のコピーをとらなければならないことに、驚き、不安になってきました。フラット35なのですが、この3カ月の間の給料だけで判断されてしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

数時間前、回答した者ですが質問を消していく悪質な人がいるようですね。

先程もお答えしましたが顧客の諸問題を考慮して融資に持っていくのが銀行です。
振り込みと現金払いで支払われた給与は会社の都合です。
もし税金対策なら税務署の管轄で銀行には関係ありません。
余計なことは思わず源泉徴収票と念の為、調整月3.4.5月前の通帳コピー、実印持参して出向いてください。
何か問題があっても解決策はあります。
大学生の子供の学費に追われてる家庭もマイホーム建ててます。
仮審査が通ったのですから落ち着いて事務的に手続きなさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます。持ち物に給与明細もあるので、振込額と違うのが明らかなので、本当に不安です。。でもそうおっしゃってくださり心強いです。念のため前のコピーも持参しようと思います。ありがとうございました。

毎月一定額の収入がある(毎月、きちんと返済する能力が有る)のを見るための物ですから、提出する必要はあります。

直近の3ヶ月の給料が下がった原因をきちんと説明して、1年分の通帳のコピーを出せばいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

下がったというか、一部現金支給だったのです。。給与明細と振込額に差があるのですぐわかるのですが、会社の税金対策だというのはブラックと判断され、通らなくなるのかと心配です。。