プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が趣味で、木で椅子を何脚も作りました。
とてもしっかりしていて、家族が数脚、何年も使用していますが、脚が折れたり壊れたりしたことは一度もありません。
これらの椅子を最近ネット販売しようかな?と思っていますが、個人が許可なく勝手に販売してよいものなのでしょうか??
特定商取引法があることは知っていますが、商品自体をまず「なんとか」(審査?許可?登録?)するには、どうしたらいいのかわかりません。

やはり、自作イラストはがきやTシャツと違って、実際に座って使うものなので、審査を受けて(?)色んな基準を満たし、
許可をもらい・・・等々、必要なことがたくさんあるように感じますが・・・?

どのように調べればいいのか、見当がつきませんでしたので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

木で椅子を写真撮影し、横幅×奥行き×高さ等の参考資料を添えて販売すればいいでしょう。

特別の審査や認可は必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただき、ありがとうございます。
・・・特別の審査や認可はいらないんですね!!
とても安心しました。