プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男子です。
クラスのギャルグループが、とある地味な女子に対して「かわいい〜」と言っています。どう見てもギャルの方がイケてる感じなのに、なぜその地味な子をわざわざ褒めるんでしょう。

地味なその女子は、小柄で小太りで、戦時中の女学生みたいな雰囲気です。顔も特に可愛いとかじゃありません。基本的にぼっちだけど、この間たまたま話したら案外愛想の良い女子でした。
あと、噂によると、軽い障害があるらしく、運動神経が悪かったり、喋り方とかもなんか違う感じです。

ギャルはなぜ、わざわざその女子を可愛いとか言うんですか?
その女子はギャルたちが相手にしてくれるので懐いています。

僕がとやかく言うことではないですが、そういう女子の心理を知りたいです。

A 回答 (1件)

女の子って言うのは血統書つきの何十万もする子猫も可愛いって言いますし、


なんだかよくわからない雑種の不細工な子猫でもかわいいって言うんですよ。
(別にその女の子が雑種の猫だと言っているわけではありません。
ただのたとえとしてです)
とにかくちょっとでも自分の心の琴線に触れれば「かわいい」のでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!