1つだけ過去を変えられるとしたら?

胃がんの症状が一気に揃っています。
2週間ほど前に、胃痛が起こり「胃がんの症状?」と思いつめ、その後就寝中以外は胃がんの事が頭から離れず、食欲不振、下痢、もともとの胃痛や体重減少、不眠などが2週間の間に重なってしまいました。
もともとの原因はマッサージチェア後に背中が痛いと感じた事が膵臓がんではと心配になり、それを24時間悩んでいた頃からです。
疲れました。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

体重落ちたとかとても羨ましいです

    • good
    • 2

悩んでるお暇があったら病院に行ってくださいな。

俺だって半年に一度カメラ飲んでるよ。もし異常があってこのまま遅れると検査後「転移してます」だったら冬が来る前に・・
    • good
    • 1

そんなに悩んで辛い症状を増やすより


医者へ行って精密検査を受けてください。
悩み解消できると思いますよ。
    • good
    • 1

胃がんは検査をしなければ確定診断はできませんので、内視鏡検査などの検査を受けることが重要です。

その前に腫瘍マーカー (CEA, STN) という簡便な検査方法もあります。
https://ganjoho.jp/public/dia_tre/diagnosis/tumo …

もう一方の膵臓癌は腹部超音波(エコー)検査、CT検査、MRI検査などを行います。簡便な腫瘍マーカー検査にはCEA、CA19-9、Span-1、DUPAN-2、CA50などがあります。
https://ganjoho.jp/public/cancer/pancreas/diagno …
https://ganjoho.jp/public/cancer/pancreas/diagno …
    • good
    • 0

胃がんにも腫瘍マーカーがあるはずです。

血液検査で一発。あなたの症状では胃がんか胃潰瘍か十二指腸潰瘍かさっぱり分かりません。上部内視鏡なら消化器内科で予約の翌日には診て貰えます。五分しかかかりません、かなりの苦痛ですが、傷は付かないし、終われば何も残りません。あやしいポリープはその場でむしってしまいます。
    • good
    • 1

ピロリ菌の検査が有効。


胃にピロリ菌がいなければ、胃の重篤な病気(胃潰瘍、胃炎、胃がん)はほぼなりません。

胃カメラ、胃のレントゲン(バリウム)を受ければ、
ピロリ菌の有無の検査が、保険適用。

私は、去年末にピロリ菌除去で、無事成功しました。
でもいまだに胃の不快感があります(ま、飲みすぎが原因ですが??)。
    • good
    • 0

あなたは、「がんではないか?」の考えにとらわれて不安になっているようですね。

原因を知る為に内科か消化器科、胃腸科に行ってみてください。
    • good
    • 1

へーそうなんですね〜、ガンは痛くないって聞いた事あるんですが、1つ思うと全部がそういうことに当てはまり、精神的な面が変になってきま

すよ、全身の検査をして安心した方が今の状態から、開放するのではないかな
    • good
    • 1

医者だって検査しないと分からないと思いますよ。


素人がいくら考えても何も出てきませんよ。
病院に行って下さい。
    • good
    • 0

文面からは、自律神経が乱れて、胃の動きが悪くなっているように思います。


ストレスにより、悪化します。
胃ガンはかなり進まないと症状がないことがほとんどです。
今の症状が、 胃ガンによるものならば、貧血も進んでいます。目の下は白くなっていませんか?

きっと、病院で胃カメラなんかをして何もないと分かれば安心して症状はなくなると思います。
安心するために、消化器内科に行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報