アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール好きな人は日本酒飲まないかんじ?

A 回答 (9件)

感じますね


本当のビール好き(取りあえずビールと言わない連中)は
最後までビールです、
日本酒好きも 最後まで日本酒ですね、
ワイン好きもあまりぶれないみたいです 洋酒好きはその専門店に行きます、
それが好きで飲みたいので 最後まで楽しむ感覚です。

酒を楽しむので無く 場の雰囲気や酔いを楽しむ連中は ちゃんぽんします
料理の飲み物感覚 流し込むタイプは 何でも有りですね。 

私はビールも好き日本酒好きです
料理で区切って変えて飲みます 雑食性です。
    • good
    • 1

私はそうですね。


飲み会でもない限り、普段は二日に一度、350mlの一缶で満足してしまえるんで。
(地震などの災害を考えると酔っぱらうほど呑むのが怖い)

そんなペースだから日本酒を開けて変質してしまう前に飲み切る自信ないんです。
そんなの勿体ない…。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


先ずはビールでしょう。アルコール度が低いのでがぶ飲みできます。
次は口当たりを変えてのサワーとか。
それが進まなくなってきたら、度数の高い飲物をゆっくり嗜む、と言う手順です。
日本酒、焼酎、ウイスキー、等々。
最初からこれらを飲む人はいないでしょう。
    • good
    • 0

ビールも日本酒も好きです。


お店(居酒屋)によって、
・ビールのみ
・最初はビールで、2杯目以降は日本酒(冷酒)
が多いです。
宅呑みは、焼酎が多いです。

一切呑まないのは、ワイン/シャンパン。
お酒(アルコール)は全般的に大好きですが、ワイン/シャンパンは絶対飲まない。
    • good
    • 1

人によるよね。


年齢いったひとのほうが、飲む感じはある。
    • good
    • 0

いいえ。

(^_^;)

ビールも好きだが日本酒も好き!
これからの季節は冷酒かな。
    • good
    • 0

飲ん兵衛、人それぞれですので、そんな事はありません。


私も友人もすべてのアルコールを飲みますが、季節によって夏はビール、サワー、冷酒、冬場は熱燗、ウィスキー焼酎のお湯割りと何でもござれです。
今も日本酒めぐり的に飲み比べをしています、ただ人によっては日本酒には弱い方もおみえになります。
    • good
    • 0

日本酒は非常に表現できないほど美味しく飲むとキリがなく事故多発で身が持たなくなり今はビールで楽しんでいます

    • good
    • 0

そうとは言い切れないけど、自分はビール好きで日本酒はほとんど飲まないし、逆に日本酒は飲むけど、ビールはほとんど飲まない人ってのも多いかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!