アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの乾燥肌(30代前半)なのですがタイトル通り
2000円以下でかなり保湿効果の高い化粧水を探しています。できればドラックストアなどで購入できる物がいいです。また保湿クリームも探しているので使用して良かった物を教えて下さい。

A 回答 (8件)

私は乾燥肌でアレルギー肌です。


お金がある時は花王ソフィーナのライズ、貧乏な時は敏感肌用の花王キュレルを使っていました。
でも、最近見直したのが「生協」の化粧水です。
10月にリニューアルされた、ホワイトニング化粧水のしっとりタイプを使っています。
ライズよりは補水力弱めですが、キュレルよりは潤うように感じます。
たっぷり入って千円で買えてしまう(配達だともっと安い時がある)し、@コスメでも評価高いのでおすすめです。
乳液も同じシリーズでそろえましたが、しっとりしてるのにベタつかず、良い感じです。
クリームは他の方もおっしゃっていますが、キュレルのフェイスクリームエフェクティブを私もおすすめしておきます。
ちなみに私は乾燥がひどい時はクリームではなくオイルを使っています。
スクワランのオイルが人間の皮脂と似ていて肌になじむそうです。ちふれなら安く買えます。
ほんの少量を手に薄く伸ばして、顔をぺたぺたと触る程度で潤います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もお金があるときは花王ソフィーナのライズなんですよ。キュレルもコスメの評価も高いみたいだし同じ花王だし最近これにしようかなぁ~なんて思っているんです。ちふれも評価良いみたいですね。生協は初めて聞きました!参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2004/10/25 22:48

私もかなりの乾燥肌&アトピーですが、最近のヒットは”肌研(ハダラボ)”極潤ヒラルロン酸化粧水です。


1000円ちょっとだったかな。
少しヌルっとした感じでしっとり感が続きます。
安いのでシートパックに染み込ませてじっくり浸透させるのがお気に入りです。マツキヨでも売ってるのでよかったら試してみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた化粧水です。でもかなりの乾燥肌なのでヌルっと感はちょうど私の肌に敵していると思います!参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2004/10/25 23:44

今私が使ってるのは「豆乳イソフラボン含有の化粧水」です。


値段はドラッグストアで750円で売ってます。(でも、定価は950円くらいだったと思います。)
ドラッグストアだけじゃなくダイエーにも売ってました。
ダイエーはもう少し高かったですが・・・。

かなりの乾燥肌なら同じシリーズで「濃 豆乳イソフラボン含有の化粧水」というのも出ているのでそちらを使ったらいいと思います。
化粧水だけじゃなくて洗顔やクリーム、乳液も出ています。

私は敏感肌で肌荒れしてたんですが、これを使ってからはすごく肌の調子もよくツルツルになりました。
オススメです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、豆乳イソフラボンの化粧水はよく見かけます。豆乳は体にもあにも良いと聞くので注目してる商品の一つです!参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2004/10/25 23:41

 私も感想肌です.雑誌でイチオシだったので使用してみてよかったのが、純米化粧水・乳液のしっとりタイプです。

今も一番のお気に入りです。株式会社リアルの製品でドラッグストアで860円ぐらいでした.定価は980円とあります。料金も手ごろで、オススメです!!しっとりしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりお安い化粧水ですよね!純米という名から肌に良さそうな気がします。是非参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2004/10/25 23:35

こんにちは。


コーセー ルティーナのナノフォースはいかがでしょうか?ドラックストア等で30%引きになることも多いので、だいたい2000円程度で購入できると思います。
また、同じコーセーの潤肌精も
1000円前後と安価ですがけっこう潤うと思います。
お試しください。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/fdc/4971710200843.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリング化粧品でもあるのにそれにしては安い方ですよね!是非参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2004/10/25 22:39

私も乾燥肌で20代後半です。

花王のものが大丈夫でしたらキュレルはいかがでしょうか?
化粧水はしっとりタイプとさっぱりタイプがあり、乳液も含め1575円(税込み)です。
私は乳液が苦手なのでフェイスクリームエフェクティブを朝晩使ってますが
そちらは2100円(税込み)です。2000円を税込みだと出ますがダメでしょうか?
使っている間乾燥を感じることなくむしろきめも整ってよかったのですが、
ずっと使っているのでキュレルが肌に合っているのかな?と不安になって、
今浮気をしてちふれを使いはじめ、キュレルの良さが分かった所です。
いまのちふれが終わればキュレルに戻ろうと思います。

お試しセットが発売されてるようなのでドラッグストアで一度チェックしてみてくださいね。

参考URL:http://www.kao.co.jp/curel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。コスメの間でかなりキュレルは評価高いみたいですよね!即購入してみるつもりですがお試しセットがあるという事なので是非あれば試してみます。

お礼日時:2004/10/25 22:35

年代的に・・私はカネボウ化粧品のリフトゥール(たしか鶴田まゆがCMしてました)化粧水は1600円でした。

クリームもそれぐらいの価格であったとおもいます。私も使っています(^^)
ドラッグとかに行けば割引もしてるとおもいますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフトゥールの化粧水は私も使用した事があり良かった記憶があります。ただ今より乾燥がマシだったので肌に合っていたかと思います。最近もっとしっとりがお店で見かけたような・・感じがあるので再度使用してみようと思います。有難うございました!

お礼日時:2004/10/25 15:09

2000円以下との事なので、私はカネボウのプレシャスターン(しっとり)をお勧めします。


クリーム・美容液もそれくらいの値段で購入できると思います。

この回答への補足

お礼の欄からの追加です^^;
有難うございました!

補足日時:2004/10/25 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前、私も使い続けていた事があります。その頃は今程かなりの乾燥肌ではなかったのですが・・
クリーム・美容液は使用した事ないので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!