プロが教えるわが家の防犯対策術!

18年前に乳ガンの手術をした際、左の脇の下のリンパ節を全て取りました。
リンパ浮腫にならないよう、左腕に注射をしない、左手に怪我をしないよう注意をしています。
これは年数が経てば気にすることはないのでしょうか?
今日、左手の人差し指にボケの木のトゲをかなり深く刺してしまいました。
トゲは抜けていますが左腕全体がだるく重い感じです。
まさか浮腫にはならないですよね?

A 回答 (1件)

大丈夫です、18年前に乳がんの手術をしたのですね、手術からもう18年が経過したのですから、乳がんは寛解しましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいてありがとうございます。
乳ガンについてはもう気にしていないのですが、たかが指先のケガで腕全体がだるくなったので気になりまして…
昨晩は首・肩・腕とだるさが増しましたが、今朝はだいぶ軽くなり、指先は少し紫色ですが腫れてはいないので浮腫の心配はないですね❗️

お礼日時:2018/06/13 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!