プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校を休んで、学校に電話したのですが担任の先生がいなくて、違う先生に言って、病院に行ったらまた電話してくださいって言われました。

これって絶対にしないと言えないのですか?

A 回答 (6件)

病状確認の為の連絡

    • good
    • 0

電話しないと毛病だと思われるし、病院の先生の診断を


きちんとどういう状況なのか説明したほうがいいと思います。

どうぞお大事に。
    • good
    • 1

病院に行けと言うことは、病院に行くくらいでなけるば休むなと言う事です。



他の人に言付けたのだから連絡すべきです。
    • good
    • 0

>これって絶対にしないと言えないのですか?


【絶対】には例外がないのだから、むやみに使ってはいけません。

「電話連絡をしない理由」が無い場合、連絡することです。
    • good
    • 2

先生にそういわれたのならそうしなきゃね

    • good
    • 1

電話してください=身体の具合を報告


だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!