プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。内容が明確ではなくすみません。

町内で香水がまかれて問題になっています。
信じられませんが、近隣の孫のいる家に香水をまくと自分に孫ができる。
と信じこんでいるお宅があり、朝晩香水をまかれてとても臭く問題になっています。
町内会長さんによると、どうやらそういった宗教かなにかがあるという話ですが、明らかではありません。
そのお宅は90歳くらいのおばあさんと未婚の娘さん(おそらく60代)2人との3人暮らしだそうです。おばあさんはボケてしまっているようなので香水をまくのは娘さんの方じゃないかと。

昼間に大声ではないですが、「まご〜まご〜」と聞こえてきます。とても不気味です。
その娘さんの素行があまり良くないらしく、周りも少し同情があるのかなかなか行動にでてもらえていない現状です。
「孫ができる香水」とは、宗教というわりと大きなものなのでしょうか、それとも噂が広まったようなうらしまだけのジンクスなのでしょうか?

なにか噂や推測などご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「孫ができる香水」なんて、聞いたことがない。

さしずめ、宗教団体から高額で買わされたんだろう。
世の中には「えっ、」と驚くような宗教団体はいっぱいある。
だから香水を振りまく宗教があっても、不思議ではない。
宗教団体というのは、ある意味かたぎの犯罪者より、たちが悪い。
神仏の名の下に、中年男が入った風呂のお湯まで飲んでしまうのだよ。
怖いから関わらない方がいいが、もし注意するときは個人ではなく、
「町内の総意」として、代表者に対応してもらったほうがいい。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
お湯を、、とても恐ろしいです。がんばって我慢して関わらないようにします!

まずは高齢者・・と いう点から痴呆症の現れの部分もあるので 隣人なら 放っとけば?

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
そうですね宮痴呆症なんでしょう。