プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が辛い。

入社して2ヶ月経つ20代の新人です。最初は出来てたのに見落としが増えてミスをしてしまい、出来なくなった仕事が増えて本当に困っています

毎日泣きたい気分です。実際に泣いてしまった事があり、すぐに切り替えたのですが困らせてしまいその場にいた相手に気まずい思いをさせてしまいました。

困ってることを2つ挙げます
・焦るとミスを連発する(脳のキャパを増やしたい)
・見落としが増えて困ってる

上司や先輩方がフォローしきれない位に大きいミスをやらかすのです。このままでは周りから見放されてしまいます。どうすれば良いですか

A 回答 (4件)

慣れるまで3ヵ月かかりますがミスはあって当然です。

一人前になるまで1年かかりますがそれまで色々言われます。
一人前になれば誰も何も言いません。
1回で覚えられるようにその都度メモしますよ。
全部メモしたことを何度もチエックしてミス、分からないことが無いようにします。
親しい友達、家族等によく話しを聞いてもらってストレス発散ははおすすめですね。
休みが待ち遠しいくらいに休日は十分発散して、エネルギーをたくさん蓄えるものですね。
マイペースに気にしない、気にしないで頑張りましょう
    • 0

貴方は、焦っていませんか?失敗ばかり気にしている様ですが、出来るようになった仕事は、ないのですか?出来るようになった仕事をひとつずつ、焦らずに増やしていってはどうでしょう。

速く終わらせることを考えず、一つの仕事を確認しながらでも確実に仕上げて、自信と信頼を獲得しようと考えてみてはどうでしょう。また失敗やミスをした時ごまかしたり、隠したり、嘘で逃げたりしない、正面からその原因を見つけて行くといいのでは、上司、先輩に、正確に報告して指示を得ましょう。
    • 0

焦る原因は何かわかりますか?

上司から何か仕事頼まれた時に、「急いで」って言われたりするのでしょうか?

焦るから、ミスもあるし、見落としも増えるんだと思います

何か上司から仕事を頼まれた時に、いつまで、何日後までのように期限を聞いておくと安心も生まれます

焦った時は、大きく何回か深呼吸してみては?

落ち着くと思いますよ
    • 0

メモを取る、疑問点やわからない事は素直に質問するの二つはしてますか?見落としが多くなった、焦るとミスを連発するのは、完璧にやろうの気持ちが余計な緊張や焦りに繋がって、失敗するのではないですか。

新人なら誰でも通る試練だけど、先輩や上司もフォローしきれない大きな失敗は、あなたの覚え方や仕事に対する姿勢の問題ではないかもしれません。一度上司や先輩、産業医に相談してみてください。
    • 0