アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社外で偶然に、同僚と知り合いました。

徐々に相手に惹かれました、
同じ課ですが勤務地が違うので年に数回会う程度です。

しかしここ最近メールをしても返信がなく不安に思っていると

とんでもないことが分かりました。
彼は仕事でミスをしてそれを隠し、不正をし、今は自宅待機をしています。

びっくりしましたが、好きになりかけていた相手なので、自分の気持ちがうまくコントロール出来ずにいます。どうしたらよいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



時間が解決してくれる問題だと思います。

謹慎が解け、前のように接する機会が出来たのなら
そのとき考えれば良いことで、
今はそっとしておいてあげたらいかがですか?
返信がないのは彼に余裕がないからで、
今『なぜ返信してくれないの?』なんて問い詰めたら
ますます追い込んでしまいますよ。

好きなら好きのままいれば良い事です。
彼のほかにいい人が現れたら、自然に流れていくことでしょう。
彼のことを悪いと判断するのか、
仕方のないことだったと判断するかはあなた次第ですけどね。
そこにはあなたの彼に対する評価も加味されるところです。
それで感情もはっきりするのではないでしょうか?
    • good
    • 0

単純ミスなら、上司にはっきり報告したほうがよいと進言してあげてください。



ただ、不正となるとたとえば金銭的な誤魔化しをした、等罪になることは当然いつかばれてしまいます。

早めに上司に真実を伝え、警察当局のお世話にならずに済むよう話したほうがよいと思います。
    • good
    • 0

人間なのでミスもあれば、隠したいという気持ちもあります。


背景がわからないので彼を責められないですね、私は。

問題は、あなた自身がどこまで許容できるかですね。
許せないとか、将来付き合ったときに不安なら、
それは直感めいたものでも確かなあなたの意見ですから、
自分を信じて彼をあきらめたほうが無難です。

多分、迷いがあるということは、もう無理なんだと思います。
    • good
    • 0

あなたの力で良い方向へ導いてやりましょう。



好きな人を失わないようにあなたが助けてやってください。

悩みを聞いてあげたり、アドバイスをしてあげたり。

本当に好きなら何らかの力になれるはずです。

それでも彼が聞き入れないのなら、あなたとはうまく行きませんね。
    • good
    • 0

そういう人だとまずは事実を受け止めて、その内容次第で人間として好きでいられるかを判断されたら良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!