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仕事の取引の方がいます

性格的にいい加減で嘘の多い人なのですが
上司や同僚の前ではいい顔をしているようで
社内ではそこそこの評判のようです

その取引先の人は顧客への評判も
人によってそれぞれなのですが
取引の方のミスにより顧客に迷惑を掛けたにも
かかわらず社内では自分のミスを隠すために
その顧客の性格に問題があるとのことを言っているのを
聞いたことがありました

数ヶ月前より取引先の方のミスにより私に
損害が起きたことが2件ほどあったのですが
取引先の方は自分のミスを隠す行動を貫きとおし始めたのです
前日にその取引先の事務所に顔を出したときに
社内の方からほぼ全員から無視されるということがあり
驚いたのですがどうやら自分のミスを隠すために
その取引の方が私の悪口を言い始めているようです

それを証拠もなく信じてしまう取引先の事務所の方も
どうかと思うのですが、この先私はどのように
この取引先の方や取引先の会社の方と接していけばよいのでしょうか?

いつものように常識のある普通の接し方でいいのでしょうか?

知らないうちに悪者にされるのって
頭にきますよね~

A 回答 (2件)

ご自分に非がないとはっきりわかるのなら堂々とし、質問者様の言う通り常識範囲でのお付き合いでいいと思います。

仕事に支障がきたすなら上司に相談しながら対応すればいいと思います。ただ今回の事は内容はわかりませんが、絶対100バーセント相手が悪いということは世の中無いと思いますのでご自分を省みるチャンスだと思いますのでどこかに非がなかったか(取引内容を相手が理解出来るように伝えたか?等)考えてみるといいと思います。自分の成長に繋がると思いますので。
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この回答へのお礼

自分を省みる機会でもありますよね

とても参考にさせていただきました

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/06 16:27

>いつものように常識のある普通の接し方でいいのでしょうか?



いいんじゃないですか。何か不都合があれば、上司に言って、対処してもらえばいいし。

まあ、人間なんて弱いものですから、何とか他人のせいにして、自分は責任回避しようとするのが普通です。特に会社関係であれば。また、異様にそういった自己保身が強い方もいます。かわいそうな奴だと思って、それなりの対応をすればいいでしょう。
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この回答へのお礼

>自己保身が強い方もいます

そうです
そのようなタイプの人間なんです

かわいそうな奴だと思って
それなりの対応をするのが
いいんでしょうね

お礼日時:2008/04/23 13:03

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