プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国に携帯持って行くと、使ってなくても電源入ってるだけで自動的にネットに繋がってしまって料金が請求されるんですか?

A 回答 (3件)

ありえません。

    • good
    • 0

設定によっては、です。


標準的なAndroidスマホの場合
(1)機内モードがOFF
(2)データローミングが有効
(3)使用中のスマホが、現地キャリアの周波数に対応している
(4)使用中のキャリア契約が、現地キャリアのローミングに対応(大抵は別料金)している
場合は現地キャリアのデータローミングサービスにつながり、所定の料金が発生することがあります。

ただしAu(他のキャリアも?)の場合、現地キャリアに接続した時点で確認メッセージが出て、海外ローミングパッケージを契約しないとネットに繋がらない(料金も発生しない)ようになっていたと思います。
    • good
    • 0

電源が入っているだけではネット回線には繋がりません。


どの基地局のエリア内にいるか位置登録されるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!