アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京大学法学部はどれくらい頭がいいんですか?

A 回答 (3件)

頭が良いか悪いかは別にして、身につけた学力では、法学系の中で日本最高峰の筈ですし、


最高学府(日本語間違ってますが)である東大の中にあって、看板学部なのですから、異論はないと思います。
ライバルは、中央大と早稲田大ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

官僚に東京大学法学部卒が多いとききます。官僚が考えた法案を議員が提案して法律になり私たちは法治国家として法令遵守の義務を負います。東京大学法学部卒業生が考えた法案ですから難しいに決まっています。庶民は法律を100パーセント理解しているんでしょうか?

お礼日時:2018/06/15 22:20

法学部の偏差値比較だと、東京大学法学部が76で一番高いです。


二番が京都大学法学部と慶応義塾大学法学部で75です。(2018年度)

司法試験を受験するための資格を得る、予備試験の合格率比較でも東京大学法学部は一番ですが、それでも合格率13.52%と低く、予備試験の難易度はかなり高いです。
二番は一橋大学法学部で合格率11.25%です。(2017年度)
    • good
    • 0

法学部を卒業すると官僚になります。



官僚になってまず手を着けるのが
退職後の天下り先の構築です。

わずか二十歳前後の若者がそういうことを
考えるのです。

いかに頭が良いか判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下りは禁止にしてもらいたいです。

お礼日時:2018/06/16 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!