プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュージーランドに行くのですが
水はスーツケースに入れてもっていけるのでしょうか??

A 回答 (8件)

質問への回答は既レスにある様に問題ありません。



搭乗前のセキュリティチェック時だけが問題で
セキュリティを終わってから売店で購入すれば
手持ちバッグに入れて機内に持ち込み出来ます。

スーツケースに入れる場合、未開封なら瓶と違い
特別な事をしなくても大丈夫です。

500cc一本持って行き現地で1500ccを買い
持て言ったボトルに詰め替えて使うと良いでしょう。
海外のボトルの栓は貧弱で水漏れになる事が有ります。
    • good
    • 0

持っていけるけど ペットの水も安く売っているし 重たい思いをして持っていくこともないと思いますよ

    • good
    • 1

旅行の際、500㎖ペットボトルを4本程度持って行っています。

1本ずつタオルで包みビニール袋に入れ、大きなタッパに緩みの無いように入れます。蓋を閉めてスーツケースに入れます。この方法で今まで漏れたりトラブルはありません。最近はホテルに水のペットボトルがついていたり、空港やホテルのラウンジが利用できる時は貰うことができるのでわざわざ持っていく必要がないかもしれませんが、いざという時のために念のため持っていきます。ご参考まで
    • good
    • 0

持っていけるけど、よほどの理由がない限りもっていかないほうがいいです。



なぜかというと「外国は預け荷物の扱いが荒いから」です。投げるのは当たり前なので、中に入っている液体が衝撃で漏れることもありえます。

だから「よほどの理由」がなければ持って行く方がリスクが高いです。どうしても持って行くなら、漏れても大丈夫なように、袋に入れて持って行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

水は持ち込み制限がないと思います。


旅行中、スーパーで買い込んだけど余ったPETボトル1,2本をスーツケースに預けて次の国まで「空輸」するのは、まあたまにはあります。

ただ、現在ではほぼ100%の国地域(含インドやアフリカ諸国)で、外国人的にちょっとのお金を出せば、安全なPETボトル入りの水が手に入るようになっていますので、あまり大量に持っていく必要はないと思います。
    • good
    • 0

世界中の名水も販売されている、豊富に水道水もあるのに、何で「水」を担いでいくの? 預けに荷物ならもって行けますが。

    • good
    • 0

持ち込む場合は液体の場合制限があり、100ミリリットル以下の容器に入れジッパー付きの透明な袋に入れる必要があります

https://www.airnewzealand.jp/restricted-items
    • good
    • 0

預け荷物なら持って行けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!