プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちに余裕がないです。大学生男です。

漠然とした不安がいつもあります。辛いです。主に恋愛と人間関係のことですが、何に不安があるのかよくわからないです。気持ちに余裕はないです。

悲観的なことばかり考えてしまいます。希望なんてないんだって…いつも、弱い自分がいます。人に見せないように押さえつけています。

心が落ち着いていないです。趣味をやっても、不安な気持ちでなかなかできません。授業は何とか受けています。一人で勉強をすると時々、不安になってしまいます。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

何に不安なのか分からない事に不安なのかもしれないですね。

まずは具体的に不安に感じている事を書き出してみては?
不安の原因は何かしらあると思いますし。

漠然と不安で余裕がないというのは、なかなか回答するのが難しいですね。

具体的な不安があれば、また投稿してアドバイスを待ってみるという方法も。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

将来ことと恋愛のことが主です。

目的を持って、勉強しましょう。

就職?結婚?海外旅行?心理学、論理学?歴史?政治?思想?論文を書く?
勉強すれば、自信がつきます。

思考が後ろ向きな時は自己分析をしていました。
冷静に且つ論理的に。意外に小さいことに拘っている自分がいました。
    • 0
この回答へのお礼

今は自分がわからないです。本当にこれは自分なのかすら書いていても疑ってしまいます。

こんばんは

|ω・)ノニャリ
仮説なんやけどね
幼児から少年期になる頃に
不安感が迫る事例はきくけど
もしかしたら
知識は大学生になってるが
心は幼児から少年期の間で
止まってるんかも
親離れや反抗期
そういった
思いでや記憶があれば
話して欲しいです
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

反抗期はあまりなかったと思います。でも、その頃はいじめられていました。ずっと、自分を否定していました。しかし、細かいところまでは思い出せません。

それ以来、人の目を気にするようになり、人をあまり好きになれませんでした。でも、この事はあまり自覚はしていなかったです。

心を開けた女性はいます。その人のことが好きでした。でも、片思いで上手くいきませんでした。長い間、苦しみました。心がボロボロになりました。

今、思い出せるのはこれぐらいです。