アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUSのSIMフリースマホ:Zenfone4 Maxを使っています。
先日、スマホにシステムのバージョンアップをして下さいとメールがあったので、そのままアップしました。そうしたら、大事な情報が入っていた「クイックメモ」が消えてしまいました。
ASUSのカスタマーに連絡しましたが、話になりませんでした。
大事な親戚の電話番号なども入っているので、出来れば回復させたいです。もし、過去のデータ回復がダメでも、クイックメモのアプリを回復させる方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Zenfone4 Maxはなりこそ小さいとはいえ、AndroidというOSを搭載したコンピューターで、そういう意味ではWindowsパソコンと同じです。

システムのバージョンアップというのは、Windowsで言ったらWindows7をWindows10に入れ替えるような大作業、人間で言ったら臓器移植みたいなものです。
当然そこには常にデータの消失等の危険が伴います。
今回はその危険が本当になってしまったわけで…

そしていざそうなってしまうと、データの回復っていうのは相当に困難です。
方法論はネットで調べたりすると見つけることができますが、私の経験の範囲で申しあげると、正直なところ多大な期待を抱くべきことではないです。
だから、大事なデータは日々こまめにバックアップを取っていざというときに備えるわけですが、かくいう私もバックアップをサボって痛い目にあった経験が…

お気持ちはお察しいたしますが、今回は教訓ということで、失ったデータは潔くあきらめたほうがよろしいかと思います。

クイックメモそのものはGoogle playからインストール可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • 0
この回答へのお礼

luckyebisuさん、
早速の回答を有難うございました。
システムのバージョンアップの意味も分かりました。今後注意します。
今回は、簡単なメモの無料ソフトを入れて、対応します。
本当に、有難うございました。