プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大動脈解離スタンダードBで緊急入院してから、3年経ちました。その後が解離性大動脈留となりました。年に一度、造影剤CTの検査、この先、このまま、何も無い状態で生きれるのでしょうか?不安です。

A 回答 (3件)

確かに難しい状況だと思います。

藁にもすがる思いであれば、食事をガラリと変える必要があると思います。
血管系の病気は、ほぼ成人病の一種と言っていいでしょう。
動脈の硬化や血流、血栓等血管を傷付けている現象が多く見られるのではないでしょうか?
成人病の原因は殆どの場合、糖質の過剰摂取です。
なので糖質の摂取を断つと成人病は治まります。

巷の糖質制限に紛れてしまってますが、糖質をゼロにして肉、魚、卵のみを食すると体質をガラリと
変える事ができます。
現在の食事を見渡すと植物系の食事が多いのではないでしょうか?
といっても殆どそうなのですが、成人病の観点で言うと、植物系+動物系の組み合わせが一番成人病リスクがあります。
動物系のみの食事であれば、ようやく体内に栄養分として取り込まれます。
糖質を外から摂取すると殆ど糖化反応を起こし、老化を始め、成人病リスクを高めます。

『断糖 動脈硬化』

で検索して頂ければ文献を参照できると思います。
もしたかが食事で・・・と思っているのであれば、何も得られないでしょう。
ですが、成人病の方は皆そういう認識故に炭水化物を好むものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、努力もせず、不安がって、そうですね。今日から、食事替えてみます。まだまだ、生きたいです。ほんとに、ありがとうございました。

人工弁に置換

大動脈瘤があり人工血管に

しかも、腎臓悪く人工透析

自分も死と背中合わせみたいなもの

不安になっても仕方ないですよ

ホント
頑張って生きましょう

1日1日大切に
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにですね。ありがとうございます。今日頑張って、朝を迎えに行きますか。ありがとうございました。お互いに

健康な人でも何が起こるかわかりません

気にしすぎも身体に悪いですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日、不安で、病院の先生も、3年もたつと、冷たいんです。ありがとうございました。