dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月21日は「キャンドルナイトの日」。今日、キャンドルナイトしますか?
(2001年、1ヶ月に1基ずつ原子力発電所を建設するというアメリカのブッシュ大統領(当時)のエネルギー政策に抗議してカナダで自主停電運動が始まった。この運動に呼応して2003年から日本で行われるようになったのが「100万人のキャンドルナイト」。カナダの「自主停電運動」は真っ暗にしてやるが、日本では子供が暗闇におびえないよう、真っ暗闇の中でろうそくを灯すことを思いついた。冬至と夏至の夜、夜8時から10時の2時間、いっせいに電気を消す日として様々なイベントを行う。参加者からの感想を読むと、「原発反対」と100万回叫ぶより、1人1人が生活のワンシーンでこういう時間を自由に体感していくことが、ほんとうに平和な暮らしへとつながるのではないかと呼びかけ人は感じているという。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

涼子の尻にロウを垂らしながら、ピストンピストンピピピストン!!


どーも!キャンドルジュンデス!
    • good
    • 0

俺らぁ「キャンドルナイト」は


良く分かんねぇけど昔、若い頃にピンサロで「キャンドルプレイ」は、やった事が在る! ※これも1つの「キャンドルナイト」じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/22 16:33

ふーん、そうなんだあ、家はしないと思うな。


町ぐるみでするなら参加してるかもだが、火の用心だよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに町全体でやるなら参加する気になりますね。

お礼日時:2018/06/22 16:32

キャンドルナイトかー、、昔したな。

綺麗だった。キャンドルといえば今はスライムにハマってるので、キャンドルスライム作りたいなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キャンドルスライム良いですね^^

お礼日時:2018/06/22 16:31

しないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/22 16:31

うちはオール電化につき裸火厳禁なので...。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね(>_<)

お礼日時:2018/06/22 16:31

はて、キャンドルナイトとは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/22 16:31

今日はないな、クリスマや誕生日に

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね^^

お礼日時:2018/06/22 16:30

七夕のは聞いたことがありますが、またどこかのコンビニで考え出したのか。

商魂たくましい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/22 16:30

しないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/22 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!