プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界史Bを独学でやっていこうと思っています。
使うのはセンター試験のみです。
参考書や勉強法についての質問なのですが、計画としましては
①青木裕司 世界史B講義の実況中継 を読む
②問題集を使ってアウトプットする
③山川出版社の教科書を読む(又は書き込み教科書を使う)
④一問一答

基本は、山川出版社の教科書を網羅することにあると思うのですが、勉強法や参考書を調べていて、いきなり教科書に取り組むのは難しいとありましたので、先に講義本を一周して流れを掴んでからにしようと思いこの計画を立てました。
また、間に問題演習を挟んだ方が良いと思いましたので、講義本のあとに問題集を挟みました。
他に、用語集はあった方が良いでしょうか?
資料集は、世界史Aをやった際のアカデミア世界史を持っています。

アドバイス宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 高校二年生までは、理系選択で地理Bを取っていたのですが、体調不良を理由に通信制の高校に転入を決め、進路も文系へ変更しました。
    センターは文系三科目で、まだ時間がありますので、できる限り高い点数をマークしたいと思い、地理ではなく世界史を取ろうかと思っています。
    どちらにせよ自分でやっていくことになるので、得意な方を選びたいと思い、独学でやっていくという考えに至りました。

      補足日時:2018/06/23 18:11

A 回答 (1件)

山川教科書、世界史B, 欄外の小文字まで、丸暗記がベスト。


教科書が優先でしょう。 あれもこれも、浮気しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教科書中心の勉強を進めたいと思います。

お礼日時:2018/06/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!