アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッピーの繁殖について〜

質問一
グッピーのメスの腹にある黒いつぶつぶ(黒い砂?的な)はなんですか? 

質問二
オスが交尾しようとするとメスが逃げます。でも動画を見るとすんなりメスは交尾に応じています。なんでですか?

質問三
このメスは妊娠していますか?また、繁殖のコツはありますか?

一つでもいいので回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「グッピーの繁殖について〜 質問一 グッピ」の補足画像1
      補足日時:2018/06/24 08:19

A 回答 (3件)

追伸 親を別の容器に入れ。


産まれたら子どもと別にしないと食べられますよ。
    • good
    • 0

まだ産まれるまでに時間がかかりますもっと大きくなります。

子どもの目が見えてきたら、そろそろのはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!我が家のグッピーはお腹が大きくなくても生むので。

お礼日時:2018/06/26 16:30

1、卵だよ。



2、動画はごく一部分だけを写しているので。

3、オスと一緒なら大体妊娠しています。

 繁殖のコツは、生まれた仔魚が生き延びるために、水草を十分に入れておくことだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難う御座います!勉強になります。

お礼日時:2018/06/25 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!