アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの左側のUSBポートが破損しましたので、右側2つになりましたが、これが画像を見てもらえればわかるように近いのです。
USBメモリを入れると若干マウスのメモリがグッと少し斜めになります。 これ大丈夫なのでしょうか?
近いんです。距離が。壊れないか心配です

「ノートパソコンの左側のUSBポートが破損」の質問画像

A 回答 (8件)

反米店を通じて修理しかないです。


マザーボード交換の必要とします。
*通常購入価格の半額以上の修理代です。
通常での使用で問題が無ければそのままでもよいです。
差し込みポートが足りない時、生きているUSBにUSBハブを使います
    • good
    • 0

接触不良で正しく動作しない場合がありますね。


よって、違うUSBポートに装着するか、USB HUBを利用して下さい。
    • good
    • 0

画像を見ても理解不能です(判る人は判るのでしょうが・・・、)


⑴壊れていても使えるのであれば使えばいいし、
⑵空きUSBソケットがあるのであればそちらを使えばいいし、
⑶ソケット数が足りないのであれば、USBハブ(下図)を購入して、外れないよう接着などしておくと便利良く使えます・
「ノートパソコンの左側のUSBポートが破損」の回答画像6
    • good
    • 1

機器によってはUSBハブに対応していないものもあるので、その場合はUSB延長ケーブルを使うといいでしょう。



https://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001007004002
    • good
    • 0

器具が干渉するのはパソコン本体のUSBの口側にも取り付けている器具のソケット側にも不要な力が加わりよくありません。


USBのHUBを買えば解決でしょう。
以下参考に。

http://kakaku.com/pc/usb-hub/
    • good
    • 0

使えるうちは使いましょう。

壊れてから考えればいいのです。
    • good
    • 0

まー大丈夫です

    • good
    • 0

数百円なのでUSBハブをつないで使うとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!