アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

表題の件、
NJM7805(TO-220F)の正定電圧電源を使用しているのですが、
レギュレータの交換を視野に入れて、ソケットを使用したいと考えています。
 現:基板→レギュレータ
 後:基板→3端子ソケット→レギュレータ

が、少し前までなら、
専用のソケットがヒロセから出ていたように思えるのですが、
今はいくらWEBで探してもヒットしません。

代替部品、もしくは、代案などございましたら、
ご教授願います。

A 回答 (2件)

レギュレーターの電流値が500mA前後でしたら、こちらのソケットが使用できるかもしれません。


(定格が1Aの為)
[RSコンポーネンツ]PCBコネクタ,ジャンパー,2.54mmピッチ,W3481103TRC,1列,3ピン
http://jp.rs-online.com/web/p/products/2518187/

また、ソケット系アクセサリでしたらMAC8に豊富にありますので、そちらで探されても良いかも
しれません。
[MAC8]代理店:新電機材(株)
http://www.mac8sdk.co.jp/index.html
PMシリーズ
http://www.mac8sdk.co.jp/mac8/pdf/PM.pdf
PDシリーズ
http://www.mac8sdk.co.jp/mac8/pdf/PD.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

MAC8以外のものは、
勘合相手(レギュレータ)の径が未記載のものも多く、
不安ですので、MAC8で検討してみます(高いですが・・・)。

お礼日時:2012/01/30 10:56

レギュレータの交換が簡単にできればいいんですよね。


専用でなくても「丸ピンバラソケット」というのは
あると思いますよ。これで代用したらいかがでしょう?

http://www1.odn.ne.jp/~aal22410/7003.html
「3端子レギュレータのソケット」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ソケット側の勘合相手(レギュレータ)の径が未記載で、
不安がありますので、別のもので検討させていただきます。

お礼日時:2012/01/30 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!