dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

I don't have much money.
を書き換えるとすれば、
I have little money.で、
I don't have so much money.

I have a little money.
になるという考え方であっていますか?

A 回答 (1件)

はい、それだけしか選択肢がないのなら、それで仕方ないと思います。

が、言葉は必ずしもそれほど厳密ではなくて、人の感情に左右されたり、相対的に変わるものだということを忘れさせるような、人の思考を惑わせるような、あまり感心できない出題だと思います。

I don't have much money という状況で、I have little money と感じるか、それでも、I have a little money と感じるかはその人それぞれの感覚です。

I don't have so much money という状況で、I have a little money と感じるか、それでも I have much money と感じるかはその人それぞれの感覚です。

そして、お金のことですから、実際に人にどう言うかも、これもまた状況により変えて当然です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

迅速なお答えありがとうございました。