アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英作文の質問です

見かけがすっかり変わっていたので彼だとは気づかなかった
His appearance was so different that I could not recognize him

このように、different ってfrom~なしで使えますか?
それともhis appearance was so changed ですか?

A 回答 (3件)

>このように、different ってfrom~なしで使えますか?



ごく一般的に使いますよ。厳密には、「He looked so different that ~」と言うのが一般的ですが、fromなしで問題ないことには変わりありません。

>それともhis appearance was so changed ですか?

これは文法的に成り立ちません。それを言うなら「his appearance changed so much」もしくは「his appearance has changed so much」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番聞きたかったのはそれです、ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/24 13:12

過去形の文にする場合、どの時点での見かけがどの時点と違うのかがわかりにくくなってしまいますね。


from (before)などを使って明示するというのもありだと思いますが、
このような文の場合、完了形(had changed so much)などを使うことが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時制のことは頭にもなかったです!
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/24 13:11

これは so~that の構文ですが、これ以外にも様々な言い方が可能ですね。



His appearance was too different for me to recognize him.
I couldn't realize him because his appearance was not what he used to be.
など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々なパターンの回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!