アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の授業プリントで
文化とは何のためにあるのか?
という題名で400字程度で書かなければいけません。
先生からは、文化とは○○のためにある。
そうやって書くと書きやすいと言ってました。○○に入るのはなんだと思いますか。
あと、文化とは○○のためにあるの続きから
かいていただけるととてもありがたいです。

A 回答 (2件)

文化とは人類の英知の蓄積の現われである。

文化を継承していかなければ、全ての工程を
最初から行わなくてはならず非効率的だ。それにそこに確実に何者かが存在したという証を残し確かに我々は存在していたのだと、後世に残し我々の存在の爪あとを残したいものである。それが遺伝子的な子孫とも言えるし、文化も一つの遺伝子の継承と似ている。確かにそこにそうやって存在していた。そこで培った利便性を文化として継承し、利便性だけにあらず、そうのような特色で生きてきたという人々の存在証明でもある。
    • good
    • 1

進化 でどうかなふんぶはふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!