No.5
- 回答日時:
エンジン壊すからやめといたほうがいいですよ。
レースでは必須ですけど、街乗りでは乗りにくくなります。
エンジン壊れるのをビビリながらタコを見ていたら運転がおろそかになります。
ノーマルでもっと乗り込んだほうがいいと思います。
それに、リミッターカットに書いてあるのですが、用途はサーキットONLYです。
一般公道で乗った場合は違法改造車となり、事故を起こした場合は条件が悪くなることを肝に銘じておいてください。
No.3
- 回答日時:
お求めの回答ではないですが、友人が昔、新車のマグナ50をリミッターカットしていましたが、80キロ出ます。
今のマグナ50とエンジンなどが同じなら80キロ出ると思いますよ。80キロ出すなら、自動二輪免許を取得後、オーバーホールキットで51ccに排気量アップして黄色ナンバーにしてくださいね。
でも80キロじゃスピードオーバーですね。多少ならOKです。車も制限速度で流れていないですから。
No.2
- 回答日時:
マグナはリミッターカットしても最高速4キロほど延びるだけ。
レブリミッターが外れるのでエンジンブローには注意しましょう。
法定速度は30キロなんで赤切符はもらわないようにね。リミッターカットしてもスピードを出す出さないのは本人の意思。エンジンを壊す壊さないのも同じです。
シリンダーヘッド右側のカバーをはずすとスタンドの根元に○色コードが見える。それ。
間違ってニュートラルラインを切らないようにエンジンかかりません。
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