プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MTX50RとMTX50の違いを教えて下さい!!
また乗るとしたらどちらがいいですか?

A 回答 (3件)

>1


(wikiより。※一部編集済)
◆MTX50
1982年3月20日発売。型式名AD04。先代のMT50からのフルモデルチェンジ車で、フレームがX字型バックボーン型からセミダブルクレードル型へ、マニュアルトランスミッションも5段から6段に変更されたが、エンジンはAD01E型とMT50からのキャリーオーバーとされた。
尚、エンジンをMB80用空冷79ccエンジンを搭載したMTX80が輸出仕様に存在する。

◆MTX50R
1983年12月10日発売。型式名AD06[1]。エンジンの冷却方式を空冷から水冷に、中低速域でのトルク特性を大幅に向上させたHERPを装着したためトランスミッションを5段に変更したことによるモデルチェンジである。 このため最高出力は若干低下したものの最大トルクは逆に向上している。

1985年11月1日にマイナーチェンジを実施し型式名をA-AD06[3]に変更。エンジン出力を当時の原動機付自転車クラス自主規制最高値7.2psまで向上させ、トランスミッションを再び6段に戻すなどの変更を施しているが、スピードリミッターで60km/h速度規制に対応させた。

https://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor …
https://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor …

>2
古過ぎてまともな状態の個体は残ってないので、どちらも勧めない。
製造メーカーのホンダにもどれだけ純正部品が残っているか判らないと言う意味でも。
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

ミスりました^_^;角目のDT50見たいな感じの見た目になりましたね。

 ブレーキなんかは前後ドラムで進化無かったと思いますよ。
    • good
    • 0

乗るならRですね。


確か車体はそんなに変わらなかった様な?丸目のXL見たいな感じから角目のDT50に変わりましたね
エンジンが別もんですね
空冷エンジンかMBX50と同じ様な水冷エンジンかです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています