アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSX250E と GSX250Tの違い。またTの別名と由来を教えてくださいm(__)m

素人的質問になってしまいますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

GSX250E と GSX250Tは、同じエンジンで前後ホイール径を多少変えて(フレームも?)、外装とポジションをイジっただけの違いですね。

メーカーに言わせれば、多少エンジンの特性もイジったとのことでしたが。
ちなみにLもあります。
Tの別名。というか名前は、トラディショナルのTだったと思います。
(Lは、違うかもしれませんが、ラグジュアリーのLだと記憶してます)
似たようなものに、ホンダのGLウィング、カスタム、CXユーロ(ホンダには、ホークIIの兄弟車もありますが)があります。
この時期は、エンジンが同じ兄弟車が流行り?でしたから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(__)m

ちなみになんですが、Tもザリとよぶんですか?
他に別名みたいなのがあるんでしょうか?

Tはザリとは呼びません。

別名も特にありません。
Eがスポーツ寄りでLがアメリカンでその中間の形にTがトラディショナル(伝統的な)という名でありました。エンジンはどれも同じですから若干の前後ホイールの大きさの違いによる運動性能の違いですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかm(__)m

ありがとうございました!!詳しい説明感謝します!

しめます。