アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今TW200に乗っています。去年だかにTW225が出たらしいのですが何か簡単なパーツ交換で200ccから225ccにボアアップ?できるのでしょうか?
エンジンごと交換するのが早そうですが、それだと高くつきそうなので。
経験者や知識のある方おねがいします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


基本的に、エンジンの排気量を上げる→ボア アップする。という考えなのですが。
 社外品で、ボアアップキットが売っています。
下記に詳細が出ています。
 出来れば、作業等はお店のメカニックの方に
頼んだ方が無難です。
 エンジン周りの事をいじるのは、プロに任せておけば
安心ですよ。

参考URL:http://www.j-bike.com/motoshop56/shopping/index_ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リンク先のですと215ccということになるのでしょうか。
値段的にも手ごろでよさそうですが、できたら225ccにしたいんです。
純正品の流用などはできませんか?

補足日時:2003/04/30 14:58
    • good
    • 2

知識や経験があって自分でできるなら改造のほうが安い。

でも2,3万でできるようなもんじゃないよ。
店にやってもらうならTW225買ったほうが安いよ。

パソコンの周辺機器を交換するくらいに考えてるんならやめなさい。
    • good
    • 2

TW200のエンジンは大昔のXT200の流用です。


セロー225のエンジンはこれをベースに作られました。

ですから、基本的にシリンダーは乗ります。

ただ、新品のセロー225(TW225)のシリンダーブロックを買ってくるのは勿体無いと思うので、ジャンク品からはずすか、エンジンごと移植した方がいいでしょうね。

2stと違って、単に載せかえればOKというものではないので、専門家に任せた方がいいです。
(どうやら詳しくなさそうですし)
エンジンだけではなく、キャブ、エアクリ、排気系統までトータルで見ないとダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A