プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車ダッシュボードからポタポタ音

先日久々に車のエアコンを使ったのですが
その翌日に車に乗ろうとするとポタポタ音がダッシュボードあたりから聞こえました。

エンジンをかけると音は消え、それ以降エアコンつけてもそのような音はありませんでした。

ディーラーにもっていきましたが原因がわからずです。

冷却水、オイル漏れはありませんでした。
そのポタポタ音が1回だけだったのも気になります。

何が原因と考えられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 乗ろうとするとというかエンジンかける前のことです。

      補足日時:2018/06/26 13:52

A 回答 (3件)

エアコンのドレンやコンデンサーになんか詰まっていて水が溜まっちゃった、じゃないでしょうか?


でなんかの拍子にぽろっと解消とか?
    • good
    • 1

乗ろうとするとポタポタ音


>乗ろうとするとは どういう状況なのでしょうか?
    • good
    • 0

雨漏れ



気温でダッシュボード膨張
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!