プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook2000SR-1で新規作成タブをクリックしてメールを書こうとしても、件名のテキストボックスが表示されず、件名の入力が出来ません。
以前は表示されていたのですが、なにか設定をいじったのか、ある日突然表示されなくなりました。
また、office2000ごと再インストールしても直りません。
設定をいろいろ見直してみたのですが、解決できませんでした。現状はOutlook expressを別に立ち上げてしのいでいます。OSはWindowsXPHomeSP2です。
大変に不便で困っています、お知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Outlook2000の新規作成画面を開いて、「表示」→「メッセージ ヘッダー」をクリックしても出ませんか?

• 0
この回答へのお礼

出来ました・・・
「メッセージ ヘッダー」の設定を見落としていたようです。こんな時間にも関わらず素早い回答ありがとうございます。助かりました。

表示されないのは件名だけでしょうか?宛先、CCなどは表示されていますか?

メッセージの作成時に[表示]→[すべてのヘッダー]にチェックを入れてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
設定はほとんどすべて見直したと思ったのですが、
この点を見落としていたようです。
1週間くらいこの問題で悩んでいたので本当に助かりました。