アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦です。
旦那とお金の話になりイライラさせてしまいました。
逆にイライラして、お金が無いからいけないんじゃん!と言ってしまいました。
もうお金はあげない、自分で稼げ!と言われました。
旦那と、金銭で揉めた事有りますか?

A 回答 (5件)

都合のいい魔法なんてないんだよ。


コツコツ稼いでんだ!
認めてくれよぉ!
あぁーあ、ハーマイオニー選んどきゃ、今頃は、、、、
「妊婦です。 旦那とお金の話になりイライラ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリーポッターなら今頃は!

お礼日時:2018/07/06 20:27

家内と一緒になって45年を超えますが、お金の話で揉めたことは一度もありません(そういう記憶がないんです)。



会社勤めしていたときも、脱サラし独立して仕事をしてきたときも、その収入はすべて家計の通帳に入っており、何にどう使うか家内が采配してきましたので。家内は贅沢をしませんので、無駄な出費や不用意なお金の使い方はまったくせず、お金の管理は安心して任せっきりです。
預貯金はあちこちの銀行口座にかなりあるようですし、証券になっているようなものもあり、どこにどれだけのお金や金融資産があるのか、私は知りません(おそらく数千万円はあると見ています)。

私自身の小遣いは家内から毎月一定の額をもらっています。ですが、長年、裏稼業でモノ書きの仕事もやっていて、多いときはそれだけで年収3百万円にはなっていました(これだけはすべて私の使途自由金になっていました)。なので、お金の話で揉めたことは過去に一度もありません。むしろ裏稼業で稼いだお金で家内には洋服などを買ってやったりしていましたから、喜んでもらっていました。

「もうお金はあげない、自分で稼げ!」と言うのは、旦那さんが収入を握っていて、そこから家計に必要な分をあなたに渡している、ということでしょうか。それならウチとはまったく様相が違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金で揉めないのは理想で羨ましい限りです。
お金に余裕が無いから私達そうなっているんだと思います(;_;)後は私が我慢していればそうならないですよね。

今は妊娠中もあり旦那だけの収入。
貯金は旦那だけでは50万程。
今、月5万位は貯金していると言っていました。
旦那は月5万は使っています。と、言うのは
会社での昼代、コンビニや私とのたまのランチ外食や、コーヒー等です。残りは自由に使ってるみたいです。
私に渡してくれるのは月15万。
家賃、光熱費、携帯代、通信、食費等です。
しかしギリギリ。余れば使ってとの事でしたが。余りません。
外食、買って来てと頼んだりしたら旦那がだします。私が友達と食事、お茶、妊婦服等は自分の貯金からです。

お礼日時:2018/07/06 11:29

ダンナの側でございますが…


妻に金のことで心配をかけたことはございません。
よって揉めたこともございません。
ダンナが財務大臣と厚生労働大臣を兼務するなら、総理大臣である妻に金の心配などさせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の心配無いなんて羨ましいです涙

お礼日時:2018/06/30 11:42

お金の事はあまり夫には言いません。

稼ぎが少ないなんて、口が裂けても言いません。どんなに喧嘩が荒れても言いません。
男の人は出世しますから、内助の功で妻が我慢すれば、将来的にお金も増えますよ。逆に「稼ぎが少ない!金が無い!」とガミガミやると、働く気が失せるため出世も遠退きます…

夫に金銭の話しをするときは、家計簿を見せます。何に幾らかかっていて幾ら足りないと話すようにします。私は夫に金銭の話をするために家計簿をつけています。今はアプリで簡単につけられるものがあって便利ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人な意見で尊敬です。
その様にが心掛けます

お礼日時:2018/06/30 11:43

私はパートたまにしてる位なので、お金の事を旦那には何も言いませんね。


足りなければ自分で働くし。
期限がある出張に夫婦で来てるから私はフルでは働けないので。
妊婦さんだと色々大変だし、イライラしたり不安になったりするけど、旦那さんに絶対言っちゃいけないこととかは把握しておかないと、旦那さんも冷めますよ。
自分で稼げってのも、言われても仕方ないけど、妊婦なのは誰の子供って旦那さんの子供なんだから稼げないじゃん!ってね(笑)

妊婦でもできる内職とかするのも手ですけど、それより夫婦で話した方がよさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにイライラし過ぎてます。
が、やっぱりイライラ。、。
私も酷いこと言ったかもですが、、、。
心広く持ちたいです。

お礼日時:2018/06/30 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!