dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。
私は160cmで50kgです。
最近、男子にお前って女子の中でデブだよなーと言われました。
ショックです。
私は文化部なので運動する機会もありません。
この身長でこの体重ってデブなんでしょうか??
そして、夏休みで痩せたいのですがどうやれば綺麗に痩せられますか??

A 回答 (9件)

思春期だし成長期だし、その程度ならBMIも標準ですし、身長も高めだし、全く問題ないと思いますよ。



ただ、質問内容に即した回答をすれば、運動でもう2キロ落とせれば「なんかぽっちゃり感」は無くなるのかな?

ですが、身長160cmですよね。
その男子生徒は高身長な質問者さんを見て、「大きい」という意味が「デブ」になってしまったのではないのかぁと、私は思いますが…

一番そういうのは気にしちゃう年代ですよね。
でも成長期の中学生なんだから気にせずにいきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
運動、頑張ります。

お礼日時:2018/06/30 14:47

大事なのはスタイルです。


いくら体重が軽くても、ぷよぷよな体にはなりたくないですよね?
だから体重への執着を持たずに、適度に筋肉をつけると良いです。鍛えていると、しだいに体重が増えてくる(!)人もいます。だから体重計を気にしすぎないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夏休み、めっちゃ頑張ります

お礼日時:2018/06/30 19:15

筋肉つけてます?


筋肉より脂肪の方が重いので、体重じゃちょっと分かりませんね…。
大事なのは体重じゃありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体重じゃないのなら、何が大切ですか??

お礼日時:2018/06/30 18:13

デブじゃないよね。


メリハリがないのかな?
運動する機会がないなら、筋トレなど家でしてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メリハリって大事ですよね…

お礼日時:2018/06/30 15:51

大丈夫。

太ってませんから。もし痩せたいなら、糖分を少し減らす。同じチョコレート食べるのも糖質オフのものにするとか、ジュースじゃなくてお茶にするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お菓子を食べすぎないように気をつけます!

お礼日時:2018/06/30 14:49

デブではないと思いますよ。

この年頃は他人の否定的な意見に敏感になってしまう傾向にありますが、気にしなくて良いですよ。
痩せる=体のラインを綺麗にする という意味ではヨガなどいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体が硬いのでヨガをやってみます。

お礼日時:2018/06/30 14:48

50kgがデブという方がいるので補足。


160cmの適正体重(BMI=18.5~25)は48~64kgです。この中におさめるようにしましょう。
ちなみに、一番健康にいい(BMI=22)のは56kgです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って48kgになります。

お礼日時:2018/06/30 14:47

BMIで20を切っているので、現在の体重でやせぎみの標準です。


デブと言った男子がモノ知らずなだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
凄く参考になりました。

お礼日時:2018/06/30 14:46

166.5㎝で、34㎏です。


私から見ればデブ以外の何にも見えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
めちゃくちゃ軽いですね…笑

お礼日時:2018/06/30 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!