プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ)に行く予定です。
何かおすすめの場所、店、レストラン、オプション等あれば教えてください。
あと、オーストラリアのことについて何か情報があれば教えてください。

A 回答 (4件)

新婚旅行でケアンズですか。

定番ではグレートバリアリーフの島へのツアーと、
熱帯ジャングルの町のキュランダと、
其処へ行く各種方法(下記)により途中の景色などです。
1:スカイレール(熱帯ジャングルの樹冠スレスレを行く空中ケーブル。駅が郊外にある。)と、
2:ケアンズの町外れの駅から出る列車と、
3:車で行く方法。

各々、大きな滝や、ジャングルを上から見るとか、熱帯果物の畑の横での販売所などははずで無いでしょう。
店はシロアリの塚が群生している中にあります。

コアラやカンガルーやワニ園も面白いでしょう。
ラグーンも去年できましたから、ケアンズは沼みたいな海なのでしたが、これで海水浴も出来ます。

他には車で、ちょっと郊外に出ると、熱帯ジャングルがありますので、そこで締め殺しの木とか熱帯ジャングルの散歩も面白いものです。
必需品はヒル対策の防虫剤とライターです。蚊がすごく、トイレにはタランチュラもいました。

店は昔のタレントがやっている店がありますが、日本のデパートの出店(小さい)が安くて面白いものが多くあります。  義理土産は其のタレント店が揃っています。

オーストラリアの買い物はやはり宝石でしょう。
私も妻には行くたびに買わされます(^_^;)ので注意しましょう・・・・質問者は男性ですよね。

レストランは、ホテルについているのがまともな感じですね。
海辺にフードコートもありますが、日本人は殆どが此のあたりに居ますので、まあ其のあたりなら気が楽でしょう。

駅の中や近くにも店がありますから、駅に車を止めて見物も良いと思います。
都会にお住まいなら、ケアンズは田舎ですから、たいしたものはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。
タレントの店というのはすぐにわかるのですか?
地元の人が行くレストランは行かないほうがいいのでしょうか?

私も新婚旅行でケアンズに行きました。

嫁さんは動物好きなので野生動物探検ツアーに行ったのですが、なかなか良かったですよ。ワラビーやポッサムに餌をあげたり、カモノハシも見れたのでかなり上機嫌でした。このツアーでの夕食は外でのバーベキューだったので、ちょっと日本では味わえない雰囲気でした。当然、日本語OKですよ。

あとはやっぱりグレートバリアリーフですね。

参考URL:http://www.dokidokitours.com/
    • 0

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

さて、観光地やレストランについてはガイドブックやWEBの方が詳しいと思いますので省略します。

私のお勧めは、レンタカーの利用です。
オーストラリアは日本と同じ左側通行。大変運転しやすいです。(国際免許証が必要になります)

大きなショッピングセンター、ワイルドワールド動物園(コアラ抱っこ)、有名なリゾート地ポートダグラス、スカイレールなど、車があるとケアンズの楽しみは10倍になります。上記いずれもケアンズ市内から車で1時間以内の距離にあります。

・・・日本ではなじみの薄いロータリー式交差点にご注意下さい。なお、国際運転免許証はお近くの免許証センターなどにて簡単に交付されます。費用・用意するものなどはお住まいの地域の安全運転協会HPなどでご確認下さい。

この回答への補足

国際免許とは申請すればすぐに発行してくれるのですか?

• 0

ケアンズは世界遺産、グレートバリアリーフへの入り口の街です。

やはりはずせないでしょう。高速ボートで行けるので是非行って見てください。

新婚旅行ということなので、ハートリーフやヘブンズビーチなどもお勧めだと思います。
ハートリーフはハート型のサンゴ礁で、ヘブンズビーチは真っっっ白な砂浜のことです。
両方ともヘリで行けるはずです。

ケアンズには他にもいろいろ楽しいところがありますが、とりあえずこの3つをお勧めしておきます。
是非楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすむません。
とても参考になりました。
グレートバリアリーフに行ってみたいと思います。