プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、中国上海に25日間旅行することになったのですが、ビザの事情がいまいちわからなくて…航空券を購入した時は、ノービザで入国し、現地の上海で申請するつもりでいたのですが、調べれば調べる程、とにかく15日以内だったらノービザでも大丈夫というのと…つまり、15日以上の場合、日本でビザを取得しなければいけないか、現地でも取得可能なのかわかりません。もう出発まで数日しかないのですが、出発間際になってわかるようじゃ心細くて、誰か教えてください!

A 回答 (1件)

うわぁ やっちゃいましたね


16日以上は 観光ビザ(Lビザ)が必要です。現地では無理です。
申請には 帰りのチケット Eチケット控えと ホテルの予約確認書が必要です。
申請は領事館ではなく中国査証申請サービスセンターです。代理店経由でも出来ますが 急ぎなら本人が出向いての直接申請でしょう。発給日数は4日ですが 超特急だと2日も可能ですが 料金が高いかな
申請は ネットで予約してからの方が 待ち時間が短縮されます。必要書類が結構ありますから 確認してから行ってください。
不法滞在が発覚したら そこは中国です 厳罰が待ってますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!